20代後半の男性でも恋愛経験なしは普通になってきているが、そのまま歳を重ねると悲惨な事になる?

内閣府が収集したデータには20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」

およそ4割が「デートの経験がない」と発表されており、

20代男性がデート経験が無い、恋人がいないが普通となってきています。

2020年頃からは感染対策のため、「マスク生活で外出が出来ない、飲み会が出来ない」などの状況が重なった事も一つの要因として考えられます。

20代の4割が恋愛経験なしというデータに私見を述べるグレート―O―カーンさん

20代後半の男性でも恋愛経験なしは普通になってきているが、そのまま歳を重ねると悲惨な事になる?

【恋愛は贅沢】20代で恋愛経験が無いのはお金が無くて、自分だけで精一杯だから

近頃は「恋愛は贅沢品」と呼ばれる程になっており、お金が無い人にとっては恋愛のスタート地点に立つ事ができません。

20代は貯蓄0の世代が45%を占めている上に、学校から奨学金を借りている人に限ってはマイナスから社会人のスタートです。

「デートで女性を持て成したい」とは考えている人はまずは安定した収入源を見つけ、貯金を貯めなければ何もできません。

(女性側に養ってもらっている人もいるので考え方次第ではありますが)

スポンサーリンク

自分の生活や趣味が充実しているから恋愛は別にしなくても良いと考えている人もいる

お金が無くて恋愛はしたくてもできないという人がいる一方で、

お金は持っているけど自分の生活や趣味が充実しているから恋愛をする気が無いという人もいます。

他にも「恋愛をすることだけが全てじゃない」、「普通に興味がない」、「一人の方が楽」、「女性関係で苦い思いをして恋愛は辛い」

など人によって色々考え方を持っており、(彼女が出来た事無い人が言うと僻みに聞こえるかもしれませんが)

恋愛の多様化もされています。

いざ、歳を取ってから恋愛がしたいとなっても手遅れになる場合がある

仕事に打ち込んでいたり、趣味が楽しかったりなどで恋愛をする時間が無いまま10代、20代を過ごしてしまい、

30代、40代になった時に「やっぱり恋愛がしたくなった」と思った場合、[女性経験が無いアラサー、アラフォー]などの重い肩書きを背負う事になります。

女性慣れしていないことも後々響いてくることとなり、女性に気を使う場面になっても色々噛み合わない事が多々出て来ます。(人によりますが)

男性のモテ期は20代後半から30代前半と言われている

ある程度社会人慣れして貯金が出来てきたり、自分の時間を持て余してきたりする20代後半以降からがモテ期と言われているので

20代前半で恋愛経験が無いという人は焦る必要はなく、自分磨きに時間を当てても良いかもしれません。

夜な夜なフリーダム
夜な夜なフリーダム

社会人以降の恋愛はお金が重視されてくるけどなんだか寂しいよ

お金が無くなったらほとんど別れる事になるからね

error:
タイトルとURLをコピーしました