[スプラ3]すりみ連合・フウカの性別が男なんじゃないかと噂されていた

エンタメ

[スプラトゥーン3]発売前に、本作品のアイドル[すり身連合]が発表されました。

すり身連合のメンバーは

  • サメ使いの後継者。性別がわからなくなってきた[フウカ]
  • ウツボ使いの一族。平成に流行ったガングロギャルの生き残り[ウツホ]
  • 古式舞踊の当主。エイではなくマンタの[マンタロー]

の3人で、バンカラ街の番組[バンカラジオ]のパーソナリティを務めます。

すり身連合のうちの一人、

サメ使いのフウカは「性別は明確にされてないし、実は男の可能性もあるんじゃ…」と

男性でも女性でもないノンバイナリーキャラなのではないかと噂されています。

[スプラ3]すりみ連合・フウカの性別が男なんじゃないかと噂されていた

すり身連合を初めて見た時はマンタローやウツホちゃんのインパクトが強く、特にウツホちゃんの話題で持ち切りだったため、

[フウカ]について、第一印象が「かわいい」としか思っていなくて深掘りしなかった人も多いはず。

だがよく見てみると フウカの一人称は「ボク、ワタシ」ではなく「ウチ」と曖昧な表現をしていたり、

「タコ族の女性にあるはずのまつ毛が無い」「タコは吸盤が大きいとオス」など

見た目に所々男なんじゃないかと思わせられる部分があったり、

歌舞伎のように「男が女性役を担うこともある」と日本文化の面から考察されていたりと、

色々な事が繋がって「フウカ、実は男性説」が唱えられます。

馬鹿げた意見だなと思う人もいるかもしれませんが、ポリコレに配慮した作品が増えてきている現在はありえない話でもなかったんです。

スプラトゥーン初の男アイドルってマンタローのことじゃなくてフウカの事だったのかとも混乱することも。

フウカの性別に関する公式の発表

海外のイチユーザーが「フウカはノンバイナリーなのでしょうか?」という質問を

公式(米任天堂)に投げかけた所、回答が帰ってきた。

「shiver isn’t nonbinary」

「フウカは女性。ノンバイナリーじゃない」と公式から回答されており、

フウカが男という説は完全になくなりました。

海外ではフウカの名前は[Shiver]に変更されていたため、

海外ニキが少し性別の判断がしづらい名前だった事もあると思います。

夜な夜なフリーダム
夜な夜なフリーダム

ちょっとザンネn…

また日本では「性別は気にしていない。可愛ければどっちでも良い」という考えの方が多い傾向にある。

さすがジャップ

余談:すり身連合のウツホちゃんもポリコレに配慮したデザインじゃないかと言われているが…

ウツホちゃんもポリコレに配慮したデザインなんじゃないかと言われていますが、

シルエット的には「平成中期に流行ったガングロメイクのヤマンバ系ギャル」に近いので、

ポリコレとは無関係ともとれる。

ガングロギャルは肌を真っ黒にして、髪の毛を金髪やオレンジ色など派手めな色を取り入れたファッション。1995年~2005年まで渋谷や池袋で多数確認されていたが、現在はほとんど見かけない。

error:
タイトルとURLをコピーしました