自動販売機のコーラが180円に値上げへ…もうこれスーパーでしか買わなくないか?

雑談(時事、日常生活)

2022年11月になってから、コカコーラの自動販売機を見てみると、

500mlのペットボトル飲料が160円から180円に値上げしている所がちらほら確認されている。

飲料自体の値上げだけではなくどうやら自動販売機を動かすにあたっての電気代上昇が響いているようだ。

コーラ500ml一本180円に注目されているが、

コカコーラ社の自動販売機以外にも飲料の価格の底上げが確認されている。

【値上げ】普通なら自動販売機で飲み物買うよりスーパーでしか買わなくなる

自動販売機でコーラの価格が180円となっており、

これは少しお金をだせばレッドブルやモンスターなどのエナジードリンク飲料を買える価格になります。

飲料を自動販売機で買うには元々割高だったことから

今回の値上げする以前から

ディスカウントスーパーやドラッグストアで飲料を買っている人も多かったはず。

そんな人でもスーパーやコンビニに寄るのがめんどくさくて

コーラ160円時代に たまになら自動販売機に買う時があったと思いますが、

今回の値上げを受けて

「一本160円の時はたまになら買えはしたけど、180円はもうスーパーで買った方がいい」

と完全に自動販売機に手が出なくなったと思います。

自動販売機で買うときは余程の緊急事態でない限りは買わないかもしれません。

まだ値上げされていない良心的な自動販売機もある

コーラ一本160円の時から自動販売機使ってなかったわ…

コメント

  1. 和哉 より:

    他の商品も実質的には値上げ(分かりにくい範囲で量を減らしてる)してるけど、ドリンク系みたいな容量が分かりやすい系だとステルス値上げしにくいものな。
    というか、物が値上げされても経済がまともなら給料が上がるから少しはマシだけど日本は給料が上がらないままスタグフレーションに突入していまっているから日本の未来はしんどいわ。

    というか、自販機で飲み物を買わなくなって暫く経っていたんだけど、先日どうしてもすぐにコーラが飲みたくなって自販機の値段を見て唖然としたよ。いつも買う訳じゃないからその時は買ったけど、もう自販機でコーラを買う事はないだろうなぁ。

error:
タイトルとURLをコピーしました