イーロンマスクの「日本経済衰退止める方法」が的を得ていたが、逆に言えば日本は手遅れ戸いう事になる

最近はtwitter買収に動いて話題になっているイーロンマスク。

そんなイーロンマスクが数年前に日本でインタビューした内容がSNSで話題になっている。

イーロンマスクの「日本経済衰退止める方法」が的を得ていたが、逆に言えば日本は手遅れ戸いう事になる

イーロンマスクへのインタビューの中で「日本経済を活性化させるカギは?」という質問を投げかけた。

イーロンマスクへの質問「日本経済活性化のカギは?」

技術革新は 主に若者が生み出すものだ 

イギリスに 老いた犬に新しい芸を教えることは難しい ということわざがある

若い時から責任を持たせることが重要 そこから技術革新が生み出されるからだ

年を取ってから責任を持たせても遅い 変化を好まなくなるから

「お年寄りよりも、若者が活躍できるような環境作りが大事」という旨を話していましたが、

日本はもう1997年から少子高齢化が進んでおり、年功序列が定着している。

成果主義ではないどころか 出る杭は打たれる事も多々あるので、

若者や実力ある人が活躍しにくい環境になっている。

会社でも勤続年数が長い人が管理職を担当している事が多いと思います。

イーロンマスク インタビュー本編

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました