ポケモンSV御三家の最終進化含めた人気ポケモンはやっぱり…

ゲーム

ポケモンシリーズの新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が2022年11月18日に発売された。

本作はオープンワールドとなっていて

ある程度自由にジムを攻略することができ、探索に時間が要するようだ。

ポケモンSV御三家の最終進化含めた人気ポケモンはやっぱり…

ポケモンSVの発売前には新御三家

「ニャオハ(草タイプ)」「クワッス(水タイプ)」「ホゲータ(炎タイプ)」のフォルムが発表されており、

この中で一番人気のあるポケモンは断トツでニャオハだった。

拾い画像 

ぬいぐるみの方はニャオハが売れていますが、

実際ポケモンSVで遊ぶとなった時には割と均等に選ばれています。(ニャオハとホゲータがよく選ばれている模様)

しかし、ニャオハが最終進化した時に

ポケモンSMの御三家である猫ポケモンのニャビーが厳ついレスラーのガオガエンへ進化するように

従来の可愛さが無くなり、ゴツイ方向へ進化する例もあるため、(この事からニャオハ立つなとも言われていた)

SV御三家それぞれの最終進化系を見るまでは どの御三家が一番人気になるかわかりませんでした。

ポケモンSVが発売された後、やっとこさSVの御三家の進化系のフォルムが拝む事ができましたが、

ニャオハの最終進化であるマスカーニャが割と可愛い方面へ進化しているので

最終進化を見た後でもニャオハ人気がそのまま続くのかなと考えられます。

ホゲータはおっさんっぽくなってしまい、

不人気だったクワッスが割と色合い的に良い方向へ進化したじゃんと個人的にクワッス復権あるんじゃないかと思いましたが…

error:
タイトルとURLをコピーしました