ニコラスケイジは滋賀に別荘を購入したけどもう滋賀に移住してる?

エンタメ

ハリウッド俳優のニコラスケイジさんが2021年2月に滋賀県で出会った女性リコ・シバタ(芝田璃子)さんとご結婚なされており

2021年10月には滋賀に別荘を購入し「もしかして滋賀に移住するかも!?」と少し前に話題となっていました。

ニコラスケイジさんは滋賀県に移住してる?

滋賀に別荘を購入されたニコラスケイジさんですが、滋賀の別荘以外にも複数の別荘を所有しており

ロサンゼルス、イギリス、ドイツにそれぞれ別荘があるようです。

ニコラスケイジさん自身は基本アメリカのラスベガスに住んでおり

仕事が多忙で滅多に家に帰ることがないとのことでした。

滋賀県民が「買い物してたらニコラスケイジおったwww」みたいな報告も一度も見かけていません。

過去に滋賀に来ていたのも映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』の撮影のためだったので

そのことから今後、日本に移住する可能性が低いと思われます。

これを知った時は自分もショックでした。

昔のポケモンで各地の草むらでエンカウントする準伝説(エンテイスイクンライコウ)みたいに

滋賀を練り歩いていたら低確率でニコラスケイジさんを見かけることができるかもしれないと思っていたので

滋賀に行くついでにニコラスケイジさんを探す予定でした。

滋賀に別荘を買ったのはシバタリコさんのため

もしくはシバタリコさんの家族のためだったというのが一番あり得るパターンだと考えられます。

ニコラスケイジさんの5度目の結婚について不安の声

ニコラスケイジさんは4度の離婚をしており「もう結婚なんて懲り懲りだ~!シュン(終わり)」

とはならずにシバタリコさんとご結婚にまで踏み込んでいます。

シバタリコさんと出会った当初は「アンタバツ4やん!」とツッコまれた可能性もあり

付き合う前は少し不安そうに思っていたのかもしれません。

シバタリコさんは英語が喋れないとのことでしたが

現在の所、初々しい雰囲気を出している最中なのでなんとも言えない感じですね。

自分としては夫婦生活が今度こそ上手くいってほしいと願っているのですが

まずは自分の心配をしてみようと思います。

映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』の滋賀県の撮影地

2021年10月8日に公開された映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』の撮影場所の一部が滋賀県の米原市彦根市

滋賀のロケ地でニコラスケイジさんとシバタリコさんは出会ったと言われています。

米原市内か彦根市内あるいはその近くにニコラスケイジ邸が購入され

そこいら周辺ではニコラスケイジさんとのエンカウント率が少しアップ(0.1%程度)するのかと思われますが、

あくまで米原市と彦根市は映画の撮影地にすぎないので可能性としては低いです。

余談:2023年春にはニコラスケイジさん主演の映画が公開

ニコラスホルトさん、最近B級映画に入り浸りのニコラスケイジさん主演のドラキュラを題材にした映画「Renfield(原題)」が来年春に公開予定のようです。最新作映画に期待ですね。

タイトルとURLをコピーしました