ありえない話❗の元ネタ

エンタメ

ありえない話❗の元ネタ

「ありえない話❗」はモンゴル出身の元力士、朝青龍がブチギレてツイートした一部発言。朝青龍語録の一つです。(あだ名から取ってドルジ語録とも言われている)

「ビール瓶ありえない話し❗」現在はツイ消しならぬ、ポスト消しをしているため聖地巡礼はできない。

この朝青龍語録が生まれた経緯は2017年にとある事件が日本メディアが取り上げたことがきっかけで、

日馬富士、貴ノ岩を一方的に悪く見せるような報道をされていたため、それを見た同じモンゴル出身である朝青龍が激怒した。

いつもなら普通寄りの日本語でツイートしているが、怒りに任せたツイートだったため日本語が怪しくなってしまっていたことから「ありえない話❗」が生まれた。

2017年に誕生したフレーズですが、現在でも風化されることはなく使っている人は使っている程のネットスラング。

割と古くマイナーな部類のスラングなので、「ありえない話!」と使っても「…?」と反応が鈍いことの方が多く、使えばインターネット老人扱いされるかもしれない。

他にも使い勝手がいい朝青龍語録がたくさんある

朝青龍のツイートから誕生した朝青龍語録は他にも多数存在している。

  • 「アホ死ね」
  • 「謝れ‼️謝れ‼️謝れ‼️」
  • 「君消す」
  • 「大変お世話になりまさした!!やるな笑笑」
  • 「だからなんだよ?死に体が?」
  • 「こいつモンゴルに連れてこい!!」
  • 「Hahaha! うけるね!(^○^)(笑)」

朝青龍のツイートには絵文字が多様されることが多く、特に「❗️」は頻出しています。

朝青龍のXアカウントは未だに健在なので、これからも語録が生まれる可能性は全然あります・

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました