『ペヤング獄激辛やきそばFinal』が辛すぎて注意喚起を多数促される

雑談(時事、ニュース系)

2022年3月7日にカップ焼きそば[ペヤング獄激辛やきそばFinal](以下、ペヤングfinal)がコンビニで発売されました。

こちらの商品には辛味が強すぎるため子供や辛さが苦手な人の喫食は注意するようにと注意書きが書かれています。

『ペヤング獄激辛やきそばFinal』の辛さ スコヴィル値は兵器レベル

本カップ焼きそば辛味はスコビル値にすると推定91万SHUとなっています。

今まで一番辛いカップ焼きそばだった[ペヤング獄激辛やきそば]のスコビル値は45万SHUなので倍と値です。

基準としては[最も強力な対人催涙スプレー]28万SHUなので今回のペヤングfinalは3倍以上の辛味となっています。

ペヤングfinalの辛味は[2007年に世界一辛い唐辛子としてギネス記録に登録された]

「ブート・ジョロキア」スコビル値100万SHUに匹敵する辛さでもあります。

もしも、護身用具が必要であればペヤングfinalのソースをスプレー容器に入れれば簡易催涙スプレーが完成するではと思います。

歴代激辛ペヤングのスコビル値
  • ペヤング獄激辛やきそばFinal:91万SHU
  • ペヤング獄激辛カレーやきそば,ペヤング獄激辛やきそば:45万SHU
  • ペヤング激辛やきそばEND:15万SHU
  • ペヤング激辛:4万SHU

『ペヤング獄激辛やきそばFinal』口コミ、レビュー

動画レビュー

【体に異常発生】ペヤング獄激辛やきそばFinal 食べたら放送事故に。

45万SHUの激辛ペヤングを食べた人が今回のペヤングfinalでは根を上げてる程の辛さで

食べた人はだいたい注意喚起を促しており、兵器とも評されています。

『ペヤング獄激辛やきそばFinal』総括

ペヤングfinalを食べて激痛により最悪病院に行く人もいるので『一般人にはオススメできない』食べ物と言えます

スコビル値3000SHUのカップ麺『辛辛魚』ギリギリ味を感じることができて尚且つ美味しく食べることができたので、

スコビル値4桁台までの食べ物が一般人が美味しく食べれるレベルの辛さだと思います。

スコビル値91万は訓練された人間やインド人、もしくはチャレンジ精神と勇気とガッツがある人にしかオススメできず、

辛さを通り越して激痛が走るのは、もはや食事というよりかは修行に近いものです。

それでも食べると決心している際は、事前に乳製品を接種し、正露丸などの胃腸薬と鎮痛剤の用意をしてからチャレンジしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました