最近のネットミームで「わかんないっピ…」をよく見かけるけど元ネタは?

このサイトでわかること

  • 「わ、わかんないっピ…」の元ネタ
  • タコピー語録、コラ画像、ネットミームについて

「~出して」「わ、わかんないっピ…」の元ネタ※ネタバレ有

わ、わかんないっピ…」の元ネタは

漫画『タコピーの原罪』の登場キャラクター、ハッピー星人の「タコピー」のセリフの一部です。

原作の11話でしずかちゃんの無茶な要求に対してタコピーが返答します。

しずかちゃん「タコピー 人間をつかまえて胃の中を調べる道具 出して」

タコピー「わ わかんないっピ…」

タコピーの原罪 11話より

細かいとは思いますがタコピーは語尾の「っピ」の小さい「っ」は基本ひらがなの方を使っています。

原作の漫画は人によってはメンタルに来る展開が続く漫画ですが面白いです。

※セリフの語尾に「ピ」が付くキャラのおじゃる丸のピー助や、コロコロコミックの『ポケモン』に登場するギエピーと混同している人がいるかもしれません

スポンサーリンク

タコピーのコラ画像 ネットミーム

タコピーのコラ画像はしずかちゃんのセリフの部分を出すのが難しいものに改変して使われていますが

場合によってはなんにでも置き換えられるので用途が広いです。

このシーンがあるタコピーの本編11話が更新された2月18日から既にこのコラ画像が作成されており

その時から徐々にコラ画像が作られ始めています。

元祖コラ画像(?)
スポンサーリンク

わかんないっピ単体でもよく使用されている

コラ画像もよく出回っていますが

タコピー語録の「わかんないっピ」も使い勝手が良いのでよく誰かが言っているのを見ると思います。

使用用途は、何かに対してわからない時に自分のIQを一桁ぐらいにして使われています。

(もはやタコピーと知っていて使っているかどうかわからない事が多いのでタコピー語録を使った人にタコピーの話を振るのはリスクが高いです)

スポンサーリンク

タコピーのコラ画像 素材

タコピーのコラ画像、パロディの一部

スポンサーリンク

他のタコピー語録

???「タコピー鬼つええ!」

タコピーのネットミームには他にも

「タコピー鬼つええ!このまま逆らうやつぶっ殺してやろうぜ!」というものがあります。

この語録が生まれたのはジャンプ+で連載しているタコピーの原罪の感想コメントの一つで(現在は削除済み)

非常にインパクトのあるコメントだったので多方面で取り上げられ有名になりました。

これ言っているキャラはチェンソーマンのデンジみたいだということからコラ画像が作られています。

スポンサーリンク

タコピー「混ぜて欲しいっピよ~」

こちらのタコピーの画像はtwitterの恋愛漫画のリプ欄によく出現します。

使用用途についてはTwitterで見かけたかなり良い雰囲気の恋愛漫画、百合漫画に

「よくわかんないけど楽しそうだっピ!混ぜて欲しいっピよ~」と画像を添えてタコピーを割り込ませます。

大概タコピーを踏んづけた画像が飛んできます↓

引用:タイザン5『タコピーの原罪』
スポンサーリンク

タコピーのLINEスタンプに「わかんないっピ」未登場で賛否両論

タコピーの原罪の公式LINEスタンプが発売されたのですが

ネットミームにもなっており、且つ終盤でも決め台詞にもなった

「わかんないっピ」スタンプが採用されていませんでした

[わかんないっピスタンプ]は無いのに[わかったっピスタンプ]は存在しているので

これにはタコピーの読者も賛否両論となっています。

Amazon.co.jp
error:
タイトルとURLをコピーしました