【危険】もこうさんや加藤純一さんがヤバいと噂のペヤング獄激辛Finalに挑戦

エンタメ

『ペヤング獄激辛Final』の辛味のスコヴィル値は91万SHUとされており

この数値は辛味が28万SHU[最も強力な対人催涙スプレー]3倍以上

且つ2007年に世界一辛い唐辛子としてギネス記録に登録されたブート・ジョロキアに匹敵する辛さでもあります。

そのカップ麺にゲーム実況者として活躍されている『もこうさん』が挑戦されました。

彼は中学時代から潰瘍性大腸炎を抱えており

『ペヤング獄激辛Final』は彼の天敵とも呼べる食べ物でした。

もこうさん 「ペヤング獄激辛Final」に挑戦した結果…

販売中止レベル…絶対に食べてはいけなかった「ペヤング獄激辛Final」に挑戦した結果

もこうさんは予め「ペヤング獄激辛Final」の情報を察知しており

催涙スプレーよりもヤバいと注意喚起されているということや

前作の「ペヤング獄激辛」を食べた人も一口でリタイアするほどの辛さということを知ったうえで挑戦したようです。

食事前に激辛対策として飲むヨーグルトを飲んで胃に膜を張ってから一口頬張るも

命の危険を感じたようで一旦食べるのを中止し、調理してから食べる作戦に移行します。

もこうさんは残った激辛やきそばを美味しく食べれるように野菜と豚肉と共に炒めてから食卓に戻りました。

調理後のペヤング獄激辛Finalは美味しく食べれたようで見事完食します。

スポンサーリンク

加藤純一さん 「ペヤング獄激辛Final」の挑戦

加藤純一さんも突如、「ペヤング獄激辛やきそばFinalを食べきるまで辞めない放送」を開始します。

辛い食べ物の挑戦はこれが初めてだそうで

挑戦するにあたって周りからは「絶対にやめた方がいいですよ」、「あれは人間の食べ物じゃない」と念押しをされていた模様です。

一口目食べるやいなや大笑いし、辛さのヤバさを認識している様子でしたが

辛さに苦しみながらも根性だけで完食して見せてくれます。

その後、目の激痛を訴え「みんなは真似するなよ!」と一言残し配信が終了しました。

完食できたものの食後の激痛にも耐えなけらばならず心配される方もいらっしゃると思いますが、本人のSNS上から無事に生存報告をされています。

「ペヤング獄激辛Final」で命の危機を感じた時は…

スコヴィル値91万SHU『ペヤング獄激辛Final』でもある程度アレンジをすれば

辛い食べ物が苦手な方でもなんとか食べることができるようです。

ペヤング獄激辛Finalを気の迷いで複数個買った、箱買いしてしまい頭を抱えている方は

そのまま食べずに是非ソースの量を減らしたり

肉と野菜と炒めたりしてアレンジをすれば美味しく食べれるかもしれません。

激辛料理を食べた後になる腹痛対策は

食事前に乳製品を摂取しておき、食後に正露丸などの胃腸薬を飲めばある程度腹痛は防ぐことができます。

↑ペヤング獄激辛やきそばfinalのヤバさについて

タイトルとURLをコピーしました