女性「実は筋トレしてマッチョになっても女性からモテない」

人間関係、コミュニケーション

男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は「地上最強の男」を夢見る程 強さには憧れがあり、

最強には慣れなくても筋トレをすることは男の最重要項目となっています。

筋トレをすれば「健康」「自信」「モテる」などが付いてくるメリットばかりで やればやるほどその効果は色濃く出ると思われガチですが、女性からモテることに関しては必ずしもそうではないこともあるという。

女性「実は筋トレしてマッチョになっても女性からモテない」

女性が言うには「筋肉ムキムキの男性と付き合いたいと思っている人は割と少ない」とのことで、

筋肉は彫刻作品みたいな芸術的なモノでモテることには繋がらない

彼女といつものように筋肉談義に花を咲かせていた時のことだ。
「筋肉がある男はモテるのか」みたいな話をしていたと思う。ちなみに筋トレ男子にこの話題を振るとめちゃくちゃ喜ばれるのでおすすめです。

その話の中で、彼女が放った一言が今でも忘れられない。

「筋肉好きな女の子は多いけど、筋肉のある男性と付き合いたい人は少ないんじゃないかな」

…え?

「私の場合は筋肉を彫刻作品みたいな芸術的なモノとして見てる。筋肉はモテには繋がらないと思うよ。」

…ええええっ!??

その瞬間、私の中の何かが音を立てて崩れ落ちた。
彼女の言っていることがよく理解できなかった。

私「女の子は筋肉が好き」

藤村「うん」

私「女の子は筋肉のある男性が好き」

藤村「うん」

私「女の子は筋肉のある男性と付き合いたい」

藤村「いいえ」

私「????????」

私がずっと信じ続けていた、「筋肉がある = モテる」という方程式が完全に崩れ落ちた。彼女が言うには、筋肉は性的魅力に直接結びつかないというのだ。

筋肉と性的魅力は結びつかないのか? より

確かに女性自身が憧れている身体はスレンダーなスタイルで、男性に対しても「細身で華奢な男性」の方がモテやすいとも言われている。

よくよく考えてみれば、日本だと女性からモテている男性というのは

髪が伸びていて、ファッションセンスがあって オーバーサイズの服を着こなしており、体系もスラっとした感じの男だと思う。

筋トレ男子は女性からモテるというより、男性から憧れの対象になっているという感じかもしれない。

反論:筋トレから来る他の効果でモテに繋がっているのは確かにある

女性は「筋肉ムキムキの人は付き合いたい対象になりにくい」とは言っていましたが、

筋トレによって付いてくる他の効果によってモテる要因に繋がっていることは確かにあります。

女性が魅力的に思うのは「自信のある男性」で、特に根拠が無い空っぽな自信だとしてもそれは良しとされています。

筋肉が付けば付くほど男としても自信が付いてきますし、メンタル面も強くなるので心に余裕が生まれます。

また、自分磨きをしている男性が魅力的に見えるのは全人類共通で、

筋トレで昨日までの自分を超えようと更なる高みへと目指している人は好感が持てると思います。

スポンサーリンク

筋トレしてテストステロン値を高めるとモテる?

こちらは有名な話ですが、筋トレをしてテストステロン値を高くなると生物本能的に女性は無意識にマッチョに惹かれる話もあります。

テストステロンが多い男性を、女性は本能で嗅ぎ分ける!?

男性ホルモンの量が多く健康的な男性は、女性の動物的な本能の部分を刺激するといえます。ある研究で、ラットのオスにテストステロンを注射したところ、途端にラットのメスが群がってくるという結果が出ています。

これと同じように人間の女性にも子孫を残すという本能が備わっているため、テストステロンの量が多い男性に本能的に惹かれるのです。

優秀な遺伝子を持つ男性を選ぶことができれば、子育ての環境も整いやすくなるものです。女性は、無意識のうちに健康で強い個体を選んでいるのです。

【医師監修】男性ホルモン「テストステロン」の量が多いと女性モテる理由

筋トレのbefore/afterの画像では、だいたいマッチョになった後の方が顔つきが良く見えることもあるので、テストステロンの影響はバカにできません。

昔は筋肉がある男が圧倒的にモテてていた時代だった。だけど今は違う

ひと昔前まではカップルで街を歩いていると、数人の悪い輩に「おいそこのおねーちゃん、俺たちと楽しいコトしない?w」と絡まれることもあり、

筋トレをしてマッチョになっていれば追い返すこともできたので「素敵♡」みたいなこともあったとおもいますが、今の日本は絡まれることなんて滅多にありません。絡まれたとしても筋肉以外の方法で解決できます。

「昔はマッチョがモテていた」というのは 漫画やアニメのキャラクターでも時代の変化が見てとれると思います。

昔の作品の主人公といえば「北斗の拳」「男塾」「キン肉マン」「ターちゃん」などマッチョな主人公が多かったですが、

現代のアニメや漫画キャラはマッチョ度はほとんど無く、スラっとした華奢な体型が多いと思います。

鬼滅の竈門炭治郎や呪術の五条悟といい筋肉はあるけど、服を着ているとわからないぐらいの丁度良い筋肉で、

マッチョを出すとしても、ビスケットオリバのようなゴリマッチョではなく、細マッチョの方が多い印象です。

女性が推しているキャラを見てみても、中性的な男キャラが多めで、筋肉があるとしても細マッチョです。

ビスケットオリバや花山薫をムキムキマッチョを推している女性は少数派で、男しか推していないと思います。

これを見れば確かに女性は見ただけでわかるゴリッゴリの筋肉を見ていないんだなということはわかります。

求められているのは細すぎず、大きすぎずの丁度良い体型で、好きな人が細マッチョだったら一度で二度美味しいという感じなのかもしれません。

ギャップ萌えですね。

結論が結局※じゃんになりかけた

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました