【MLB The Show 22】大谷翔平選手のゲーム内の能力について

ゲーム

海外の野球ゲームシリーズ最新作『MLB The Show 22』の2022年4月5日に発売されました。

対応ハードはそれそれSwitch・PS5/PS4版・Xbox One/Series X/S版となっています。

最新作【MLB The Show 22】の[MVPエディション、デジタルデラックスエディション]の特典には発売4日前からの早期プレイの特定が付いています。

【MLB The Show 22】パッケージを飾っているのは大谷翔平選手

『MLB The Show 22』のカバーアスリートを飾るのは

2021年の投手として9勝、打者として46本塁打を放つ二刀流(Two Way Player)の活躍でMVPを獲得している大谷翔平選手です。

海外のゲームなのでアジア人選手がカバーを飾るのは史上初の快挙

CMにも大谷翔平選手が登場しています。

自身がパッケージのカバーを飾ったことについて大谷選手は「僕自身を知らない人に知ってもらえるのは光栄です」と話しています。

大谷翔平選手は海外のチーム(ロサンゼルス・エンゼルス)に所属している数少ない選手の一人で

現地での規格外な活躍が故に日本でも度々話題に挙がっています。

普段野球観戦しない人でも「大谷翔平選手だけは知っている」という方は多く

野球に興味が無かった人を野球観戦に赴かせる程の影響を持つ素晴らしい選手です。

【MLB The Show 22】ゲーム内での大谷翔平選手の能力は?

MLB The Showはシーズンの活躍によって選手のロースターアップデートが頻繁にあり、選手の能力が変わります。(能力を弄ることはできますが)

2021年6月にロースターアップデートが入った際に

大谷選手のoverall(総合力)が83→85に上がり

トップ選手の能力に匹敵する[ダイヤモンドランク]入りをしました。

MTS22大谷翔平選手の能力はoverall90以上のダイヤモンドランク(4月現在の総合力は95)で(ダルビッシュ有選手は85のダイヤランク)

特にピッチング能力([H/9(被安打率)])やバッティング能力([POW R/L(打力)]などの数値が高く

ゲーム内でも二刀流を再現したステータスとなっています。

カンストしている能力(99以上)は[左右パワー],[対ピンチ],[キレ]で

90以上の能力は[判断力],[耐久力],[肩力],[被安打率]です。

最後に

『MLB The Show 22』は日本でも発売されていますが 英語版は対応しておりませんのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました