学校のクラスでモテる方法、女子も男子も共通でこれをやればいい

Z世代「クラスでモテる人はだいたいフレンドリーでいつも笑顔で明るい人!」

学校のクラスでモテていれば恋愛面だけでなく、学生生活も充実して楽しいものになる場合が多いので、ほとんどの男女がモテたい願望あるはずです。

「simeji」がアプリ上で取った「Z世代が選ぶ!!『クラスで一番モテる子の特徴TOP10』」というアンケートでは

  • 1位…いつも笑顔で明るい
  • 2位…運動神経がよい
  • 3位…フレンドリー

という結果となっており、明るくて笑顔が多く、誰にでもフレンドリーに振る舞う人のウケが良いとされています。

これは学生向けのアンケートですが、明るくてフレンドリーな方がモテるのはいつまでもそうだと思います。

キーボードアプリ「Simeji」が、「Z世代が選ぶ!!『クラスで一番モテる子の特徴TOP10』」を発表。ランキングは、2023年11月2~13日にかけて、10~24歳のSimejiユーザーである男女571人を対象に、アプリ上でアンケートを実施し、集計したものです。

第3位は「フレンドリー」でした。自ら積極的にコミュニケーションをとる子はすてきと感じる人が多いようで、回答者からは「クラスの中心の子はみんな誰にでも気さくに話しかけてる」「私みたいな陰キャオタクでも気にせず話しかけてくれる!」「誰とでも仲良くできてうらやましい」「男女問わず好かれている」「人付き合いがよい」などの声が寄せられたということです。

 第2位には「運動神経がよい」がランクイン。「運動神経がよいとかっこいい」「めっちゃモテてる人はサッカーやってる」というコメントがあったということです。

 第1位は「いつも笑顔で明るい」でした。「ずっとニコニコしながら、文化祭の準備をしてる子がいて、女子同士でもかわいいなと思った」「明るい人にはたくさん人が集まってくる」「クラスの笑顔がかわいい子がモテてる」「笑顔はみんな好き!!」「笑顔で明るく話しかけてくるとめっちゃかわいい」「笑顔な人がいると自然と自分も笑顔になっちゃう!」などの声が集まったということです。

Z世代500人超が選ぶ イマドキの「クラスで一番モテる子の特徴」TOP3 より
スポンサーリンク

笑顔が多い人がモテるなら「笑いのツボを浅くすればいい」

クラスで一番モテる子の特徴1位が「いつも笑顔で明るい」なのであれば、

笑いのツボを浅くして小さなことでも笑えるようになれればモテ度アップに繋がるとも考えられます。

笑いのツボが浅い人は常に笑いに行っている人で、身近にある笑いを見つける能力が高く常に笑える所を探しています。

しかし、笑いのツボが浅すぎると、時には笑ってはいけない場面や変な所笑ってしまうこともあるのでそこは要注意。

お笑い番組を見ていても お笑い芸人は「一般人からしたら何も思わないようなことでも、視点を変えて見て面白さを見出している」のでゲラな方が多く見られます。

お笑い番組だけでなく、Youtubeの公式チャンネルに上げてくれている漫才や芸人さんがやっているラジオを聴くだけでも 笑いの視点だけでなく色んな面でも勉強になることが多いです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました