【FNS歌謡祭】サカナクションの金剛山やお台場など全国各地から行ったパフォーマンスが話題に

エンタメ

3月24日に放送された[2022 FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー]サカナクション初出演

3月30日に発売するサカナクションの新アルバム『アダプト』の収録曲「月の椀」を披露しました。

サカナクションが地上派で行うパフォーマンスはこれが初

地上波出演も2019年にMステで「モス」を披露して以来3年ぶりとのことです。

サカナクション:生放送のパフォーマンスは全国各地から

FNS歌謡祭サカナクションが行った演出は

全国各地に設置されているそれぞれのライブカメラにメンバーが一人ずつ映り込み

別々の場所から音楽に合わせてパフォーマンスをするというものでした。

メンバーはそれぞれ金剛山草津温泉貞昌院松山城お台場に散っており

事前にどこからパフォーマンスをするかはメンバーのSNSにヒントが隠されていたようです。

サカナクション メンバーがパフォーマンスをしている場所(敬称略)
  • 山口一郎:金剛山山頂(奈良と大阪の境目)
  • ザッキー(岡崎英美):草津温泉(群馬)
  • 草刈愛美:貞昌院(神奈川)
  • もっち(岩寺基晴):松山城(愛媛県)
  • えじー(江島 啓一):お台場(東京)

※ライブ映像は一部過去の録画を見れないものもあります

スポンサーリンク

サカナクション「月の椀」のコンセプト

[月の椀]はコ□ナ禍で出歩けなかったり旅行へ行けなかったりしたので

旅をイメージをイメージした曲にしようと「詞を詠いながら旅を続けた種田山頭火」をテーマにして歌詞を書かれたそうです。

番組パフォーマンスは月の椀のコンセプトである旅と和の要素を導入したとのことです。

金剛山のライブ配信

金剛山のライブ配信で数時間前からリハーサルをしている様子を見ることが出来ます。

山口一郎さん、滑って転びそうになる

金剛山では雪が積もっていて地面が滑りやすくなっているのと

ルームランナーを使っていることがあって山口さんはピンチに陥りますがなんとか持ち直します。

怪我が無くて良かったです-_-

スポンサーリンク

snsでの反応

サカナクションの全国各地からのパフォーマンスを披露し

「サカナクション」がトレンド入りすると共に「サカナクション最高」もトレンド入りをします。

最後に サカナクション本当に良かった

[サカナクションのNFパンチ公式]というYoutubeチャンネルで

道端でいきなりサイン会を開いたり

サカナクションの曲を聴いているお客さんの後ろから山口さんが現れるみたいなことをしていて

山口一郎さんって色々面白いことをやってくれるんですよね。

なんだか身近に感じる人だと思わせてくれるんですが、距離を感じたりと中々掴めない人でもあります。

最後に宣伝です。3月30日にコンセプトアルバム『アダプト』が発売されるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました