【大阪】心斎橋のラーメン店「フラン軒」でアイスクリーム入りのラーメンを食べれる店がある 味の方は…?【期間限定】

雑談(時事、ニュース系)

大阪・心斎橋にあるラーメン店[フラン軒]。中華そばや塩ラーメン、サイドメニューには焼き飯もあります。

フラン軒で1月~3月の期間限定メニュー辛みそラーメンソフトクリームがまるごと入っている「甘辛miso」を食べることができます。

甘辛misoの画像を見たときは正直、ミスってソフトクリームを落としちゃったのかなと思わせるぐらいの衝撃でした。

ちなみにフラン軒では去年、「綿菓子」を乗せたラーメンも期間限定で出されており、色々なことをやっておられます。

今回はそんな新メニューの甘辛misoについて触れていこうと思います。

ソフトクリーム入りラーメン「甘辛miso」を食べた人の感想

甘辛miso』の食べ方はアイスをスープに溶かしていきながら食べていくそうです。

スープの辛さとソフトクリームの甘さが意外と合うという声が多数見受けられます。

味噌ラーメンにはバターが合うので、スイーツも相性が良いのでしょう。

甘い物とラーメンを一緒に食べたらどうなるのか想像はしにくいですね…実際に口に運ばないとわからない領域です。

ラーメンにスイーツを合わせるという発想は思いついてもなかなか行動を起こすまでいかないと思います。それをやってのける「フラン軒」。あまりにも強すぎる。

辛いものを食べたら腹痛を起こしてしまうけどソフトクリームが入ってるから平気説

甘辛misoはソフトクリームが入っていますが、スープの辛さが若干勝つようでスープ自体はかなり辛い模様です。

辛い食べ物が好きな人ならケアしていると思いますが、ある一定以上のラインを超えた辛さを備わった食べ物を食べると腹痛になりますよね。

その辛い物を食べた後腹痛対策の一つに『アイスクリームを食べる』というものがあります。

そうです。「甘辛miso」には「ソフトクリーム」が入っています。

アイスクリームをスープに溶かしながら食べるので、腹痛になりにくくなっているでしょう。

もうラーメンを食べる時点で既にカプサイシンの辛さによる腹痛対策がされていたことになります。

※場合によっては腹痛になるかもしれません。

このメニューを作った人は天才なのでしょうか。

甘辛misoは期間限定メニューなのでお求めはお早めに

甘辛misoは1月から3月までの期間限定メニューです。

未知の領域を体験したいという人には打ってつけでしょう。

甘辛misoのようなラーメンとアイスというめずらしい組み合わせを見ると、

美味しんぼでカツオの刺身をマヨネーズにつけて食べる山岡さんを思い出しました。

周りは「ええ!?刺身にマヨネーズなんて信じられないよ!」みたいな反応になりますが意外と合うという流れに。

甘辛misoも一見信じられない組み合わせだけど相性が良いイリュージョン料理ですね。

海原雄山もビックリしていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました