でじこがYoutubeに第0回の動画を投稿 KOFの庵をめちゃめちゃ紹介する回に

エンタメ

2022年1月22日、でじこのYoutubeチャンネル[令和のデ・ジ・キャラット公式チャンネル]で初投稿の動画として第0回がアップされました。

つい最近、「お~…ええやん!」と言いながらデジキャラットのアニメをちょいちょい見ていたのですが、まさかこんなタイムリーな話題に触れることができると思ってなかったです。

「デ・ジ・キャラット」 通称でじこについて

でじこはアニメ「デ・ジ・キャラット」のメインキャラクターで、アニメが放送されたのは当時1999年です。

見た目はメイド姿の萌えキャラの見た目とは裏腹に、展開がカオスなギャグアニメでした。(ノリはボーボボよりも少し控えめぐらい)

2003年には「デ・ジ・キャラットにょ」というタイトルでも放送されており、こちらは朝に放送されていたのがうっすらと覚えています。(私は当時クソガキだったため記憶が曖昧ですみません。)

本当に最近「目からビームを出すアニメ」がデジキャラットだと初めて認識しました。

色んなところで見かけるデカ鈴つけた謎の猫耳メイドのキャラクターがでじこだったことを知ったのも最近のことです。

でじこのYoutube部屋の記念すべき第0回

でじこのYouTube部屋 第0回 ~YouTubeデビューにょ!~

これは無駄口かもしれませんが技術もすごくないですか?尻尾も動きも滑らかです。

「でじこの声こんなんだっけ?」との声もありますが、

でじこの声優さんはアニメでも担当した真田アサミさんがやってくれています。変わってないですよ!

かなり久しぶりのでじこだと思いますが、

ちゃんと「うおーでじこだすげー」となっています。早口自己紹介もしててワロタ

第0回ということで自己紹介とか今後どのような方針の動画を上げるかの内容でした。

動画は5分程度で見れますので時間がある方は上記から視聴してみてください。

いおりんのアクリルスタンド

でじこがいる部屋にはアニメで登場した数々の小ネタが散りばめられていましたが、

その中にはいおりんと呼ばれるキャラのアクリルスタンドがありました。

いおりんとは格闘ゲーム『King Of Fighters(KOF)』の主人公のライバルキャラ”八神庵“のことで、

でじこは『From GEMERS』という雑誌で連載されている四コマ漫画「げまげま」で八神庵が好きだという設定があります。

これはかなり前の設定で知らない人も多いと思いますが、知っている人は「まだこの設定あったのかよォ!?」とドン引きしているハズです。

第0回の動画では自己紹介よりも長い尺をとって庵について紹介しています。庵が異世界転移した漫画も面白いのでそちらもオススメですね。

THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび 思い出せ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました