X(twitter)のインプレッション稼ぎでリプしてる外国人botはどうにかならんのか?

エンタメ

現在のX(元Twitter)の仕様として

課金してXプレミアムになったユーザー(青い認証バッジが付いている)

条件を満たすと「クリエイター広告収益化プログラム」を利用することができ、

インプレッション数を稼ぐことで収益に繋げることができる。

その機能を利用して

「フォロワーが多い有名人やバズったポストにリプを送り、インプレッション数を稼ぐ」外国人アカウントがリプ欄に蔓延しており、

地獄のような環境になってしまっています。


少しでもバズったポストのリプライ欄を見に行くと

アラビア語や怪しい日本語で蔓延しています。

X(twitter)のインプレッション稼ぎでリプしてる外国人botはどうにかならんのか?

インプレッション稼ぎのリプ対策は現状ブロック、ミュートしかない

Xのアルゴリズムとして

ブロック、ミュートされたアカウントは内部ポイントが減点され

アカウント自体の評価を下げることに繋がるので、

シャドウバンになる可能性はあると言われています。

シャドウバンされたアカはリプライをしても[さらに表示する]欄に放り込まれるので

他人からは見えにくくすることはできます。(表示されなくなるのでインプレッションを稼げなくなる)

しかし、ブロック、ミュートにして一掃したとしても

またインプ稼ぎのアカウントが続々出てくるのでキリがありません。

あまりにもインプ稼ぎをするアカウントが多すぎるため

「リプライゾンビ、インプレッション(インプレ)ゾンビ」とも呼ばれています。

ユーザーが銃やチェーンソーでゾンビを倒しても無限に湧いて出てくるので

このSNSハザード止めるには 運営であるイーロンマスクにゾンビの治療薬を開発してもらうしかないのが現状です。

しかし、タチが悪いのがインプ稼ぎをしているアカウントは Xに課金しているの太客なので

「インプ収益の仕様を変えると課金ユーザーが減少してしまう可能性があるので Xの存続、運営費のためにも現状維持w」

と考えていた場合、もう終わりです。

そろそろ移住しますか?マストドンに

スポンサーリンク

【インプレゾンビ】対インプレ稼ぎ用の時短アドオン

インプレゾンビアカウントをブロックかミュートをすると内部評価が下がって効果あると書きましたが、

その作業をする人のために

有志の方が報告とブロック作業を簡略化出来るアドオンが作成してくれているので、念のため共有させていただきます。

zombie-buster
Shared with Dropbox
スポンサーリンク

余談:xのインプ稼ぎについて

ちなみにインプレッションでの収益は100万impで約1ドル程と言われています。

※坊主とは大喜利アカウントのこと 最近見ないのでゾンビに食い頃された可能性が高い

外国人botはほんまに稼げてるんか?

とは思ったものの

質の低いリプを見る限り自動でリプを送るプログラムを使ってそうだから労力かけて無さそうじゃん…地獄か?

error:
タイトルとURLをコピーしました