ベストオブ育ちが悪いと思う瞬間「日常会話にも暴言が漏れてしまっている」

雑談(時事、日常生活)

過去に開かれていた「ザ・育ちが悪い人オブザイヤー」では

  • ゴミを捨てたり、大きな声を上げたり社会的な常識が欠如している
  • スマホをいじりながら食事をしたり、食べ方が汚い

などが受賞しており、今年度は「ザベストオブ育ちが悪いと思う瞬間」が開催された

ベストオブ育ちが悪いと思う瞬間「日常会話にも暴言が漏れてしまっている」

普段通りの会話の中に

「すぐにちくちく言葉を使っていたり」「言わなくていい余計なひとことをつけ足してしまったり」しているところが

育ちが悪いと思う人と思われる瞬間として挙げられます。

自分が「好きじゃない」「怖い」「苦手」と感じている物に対して

「キモい」や「頭がおかしい」など攻撃性のある表現に変換して口に出してしまうことが多く、

また、逆に好きなものに関しては攻撃をさせないために伏せてしまう傾向があると言われています。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました