【食べ過ぎ注意】ラーメンやらにんにくを大量に入れすぎると腸内細菌はどうなる…?

文章生成AIでレポート作成するとバレる例…chatgptのようなaiに頼りすぎるのも考え物 雑談(時事、日常生活)

ラーメン屋でにんにくを卓上調味料ににんにくがある店では、

にんにく好きはついにんにくをドバドバとラーメンに入れてしまいガチです。

【食べ過ぎ注意】ラーメンやらにんにくを大量に入れすぎると腸内細菌はどうなる…?

ラーメン山岡家で起きた炎上まがいの一件

2024年2月にラーメンチェーン店[ラーメン山岡家]で若者がまたいつものやらかし動画をSNSに投稿された。

”卓上にあるにんにくを容器一杯分ラーメンに全入れした動画”が拡散され、この行為に対して批判的な声が上がりSNSで議論になった。

「にんにくを入れ過ぎたらラーメンの味がわからなくなる」「にんにく入れ過ぎる輩のせいでニンニクが有料になる」という声がある一方で、

「にんにくを入れ過ぎても全部食べれるなら問題はない」と肯定的な意見もあり賛否両論に。

ラーメン山岡家の経営者はこの件に関して「この件に関しては知りませんでしたが、ニンニクを全部入れてしまう人は昔からいます。公式とまでは言いませんが、基本的に美味しく食べられる常識の範囲で使っていただきたいです。」

と見解を示した。と、この件に触れるのはここまでで、

この記事に関しては「にんにくを卓上の容器一杯分まで入れて腸内は無事でいられるのか」という所にフォーカスしています。

にんにくを食べ過ぎると腸内細菌がとんでもないことになる

にんにくは美味しいですが、時に にんにくは人を狂わせる程の中毒性を持っており、

ラーメン屋でももっと高みを目指してドバドバとにんにくを入れる人も出てきてしまうわけです。

焼肉やラーメンですりおろし生にんにくを食べて お腹を下した経験がある人がいると思いますが、

にんにくを食べ過ぎると”腸内細菌が全て死滅”し、最悪手術をしなくてはいけなくなります。

そしてにんにくで腸内細菌が死滅した時の手術方法もあまりにも恐ろしいので にんにく好きの人は自分の中でストッパーを働かせなくてはいけません。

一日に食べていいにんにくの適量は

  • 生なら1片
  • 加熱したにんにくなら2~3片

にんにくを食べ過ぎたと感じた時は水分を摂取したり、納豆やヨーグルトなどの発酵食品を食べて腸内の刺激を抑えることができます。

にんにくを食べ過ぎて実際に救急車に運ばれた人

error:
タイトルとURLをコピーしました