ペリカンは目に映る生物をなんでも食べようとする程気が狂っている

エンタメ

白色の見た目に長い口ばし、大きいのど袋が特徴の鳥「ペリカン」。

その親しみやすいチャームポイントからペリカンは可愛らしいという感想を抱きます。

特にポケモンはルビサファ世代はペリカンをデフォルメしたような見た目のポケモン「ペリッパー」と馴染みが深いため、ペリカンに対して好感を持っている人が結構いるかもしれません。

ペリカンは本当にイカれている

白色に長い口ばし、大きいのど袋などのチャームポイントを持つペリカンの親しみやすいような見た目とは裏腹にかなり獰猛でとんでもないイカれ方をしています。

ペリカンが他の鳥と違う点は大きいのど袋にあり、このアドバンテージは出来るだけ多くの魚を頬張るため、より魚を捕まえやすくするために特化した性能だと普通思いますが、かなりイカれているペリカンはその発達したのど袋は全ての生物を丸呑みするためにあるんだと信じて疑いません。

目に入る全ての生物を大きさ関係が無く捕食しようとトライし、サイズ的に明らかに無理なカンガルーやキリン相手にでも丸呑みしようとするマインドを持ち合わせています。

なんでも丸呑みにできると信じているペリカンは当然人間にもかかってくるので、動物園でペリカンと触れ合っている時に啄んでくるのは甘噛みやらジャレてきているのではなく、食べようとしているからと知って印象が180度変わりました。

くれぐれもペリカンと合う時は食べられないように注意してください。

スポンサーリンク

[閲覧注意]鳩VSペリカンの動画

ペリカンが鳩を丸呑みするショッキングな動画があるように、本当に自分が飲み込めるサイズの生物なら飲み込むんだということがわかります。

ちなみに「鳩を丸呑みできたとしても食道を傷つけたり、消化できなかったりして結局吐き出したりしてるんじゃないか?」と疑問を抱きますが、ペリカンは食道を傷つけないようにエサを頭から飲み込むようで、問題無く消化できるみたいです。恐ろしい

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました