【ネタバレ注意】トモダチゲーム強さランキング【10位まで】

エンタメ

原作・山口ミコト、作画・佐藤友生による漫画作品『トモダチゲーム』に登場するキャラの強さについてランキング形式で格付けしています。(20巻まで)

強さの指標はトモダチゲーム内での心理戦や近接戦闘を含めた総合力です。

尚、原作で核心を突くネタバレや個人の感想も含めていますのでご了承ください。

【トモダチゲーム】強さキャラランキング【ネタバレ注意】

[トモダチゲーム最強ランキング]10位:三笠天智(みかさてんじ)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

学年トップの秀才でコミュニケーション能力にも長けており、学生の中ではスペックが高く

友情かくれんぼでは飢餓状態になっても降参ボタンを押さずに耐え抜く忍耐力があり

ゲームを勝とうという意思が強いです。勝つための努力は厭わず秀才な面があるところから10位です。

[トモダチゲーム最強ランキング]9位:沢良宜志法(さわらぎしほ)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

警察官の娘ということもあって身体能力が高く 且つ鍛え抜かれており 木を蹴りでなぎ倒すことができます。

しかし、斯波真次にトモダチ交換ゲームで敗北したり

友断ちゲーム(雪山人狼)では終始翻弄され続けていることから心理戦に関しては並みで

正義感や優しさを手玉に取られることもあります。

トモダチゲーム内では道化役ですが 鍛え抜かれたフィジカルを評価して9位としています。

スポンサーリンク

[トモダチゲーム最強ランキング]8位:種田流星(たねだりゅうせい)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

大人のトモダチゲームの友情の檻ゲームでは片切友一と紫宮京に良いようにされていて 作中は良い所を見せれなかったキャラですが

経歴は一流の詐欺師でトモダチゲームを二度もクリアしているということもあり、騙すことに関してはプロなので8位に位置付けています。

[トモダチゲーム最強ランキング]7位:魅嶋靖(みしまやすし)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

人生博打ゲームの序盤ではポーカーで紫宮京に負けているところから 心理戦はあまり強い方では無いと思いますが

相手を怒らせて自分のペースに持ち込ませるスタイルを持っていたり

喧嘩慣れしている面があることから フィジカルも高いと判断できるので7位です。

登場時は残虐性を持ったドSキャラでしたが、トモダチ殺し合いゲーム以降では情に熱いドMキャラになっていてネタキャラ枠になろうとしています。

[トモダチゲーム最強ランキング]6位:神代才嘉(かみしろさいか)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

新興宗教「神眼会」の代表の老人で神の目の持ち主と主張しているキャラです。

元マジシャンでありながら 友一との最後のババ抜きで自分にジョーカーが来るように仕掛けられているのを見抜けなかったのは少し懸念点となりましたが

序盤のポーカーでは紫宮京に対して 神代が降りずにそのまま勝負していれば勝利していた点で強さの片鱗を見せていました。

人心掌握術を使えるのも強力で 相手が友一では無ければかなりの強キャラだったと言えます。

スポンサーリンク

[トモダチゲーム最強ランキング]5位:海童聡音(かいどうさとね)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

直感力が高く、洞察力が鋭いギャンブラーで 人生博打ゲームではいつのまにか魅嶋靖に大勝しており

友一にもギャンブルでまともに戦っても勝てない相手と評されています。

ギャンブルだけなら上位に位置付けられるキャラですが

身体能力は並みでギャンブル以外の種目だと少し微妙な評価になってしまうので総合力で判定すると少し低めです。

[トモダチゲーム最強ランキング]4位:紫宮京(しのみやけい)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

紫宮京は天才的なリーダーと呼ばれており

友情かくれんぼではバスケ部キャプテンの門倉十蔵が折れなければ片切友一に勝ちかけています。

頭の回転が早く、かつ喧嘩も強いかなり高スペックなキャラですが

優しさが仇となることが多く 人生博打ゲーム以降は不遇な目ばかりに遭っています。

スポンサーリンク

[トモダチゲーム最強ランキング]3位:須原岳(すばるがく)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

登場時は軍人を名乗っていましたが、後にプロの殺し屋(ヒットマン)と判明するキャラです。(元自衛隊)

ブレイブサンシャイン号では全ての対戦者に勝ち且つ仲間も裏切ることで賞金を総取りしており

少なくとも66億円以上は抱えて下船しています。

トモダチ殺し合いゲーム参加の前に大勝している点や(内容は気になるところですが)

現役の殺し屋で肉弾戦もできることから3位に位置付けています。

[トモダチゲーム最強ランキング]2位:片切友一(かたぎりゆういち)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

本作の主人公で父・斯波大善仕込みの詐欺や心理テクニックを用います。

主人公補正もありますが トモダチゲームでは現在無敗の勝率100%でどんな手を使っても勝つという外道スタイルや

観察眼、人心掌握術で人の心理を読んで操り ゲームを撹乱させて最後は必ず友一が勝つように仕向けられます。

[トモダチゲーム最強ランキング]1位:斯波真次(しばしんじ)

出典:山口ミコト,佐藤友生「トモダチゲーム」

登場時は神代才嘉のチームで後ろにいるメンバーのうちの一人でモブキャラだと思われましたが

実は心木ゆとりと繋がっていた人物で後に斯波大善の息子 兼 片切友一の兄であることが判明しています。

友一レベルかそれ以上の詐欺テクニックを兼ね備えており 神代才嘉を気絶させる謎の技使えます。

過去に沢良宜志法を取り押さえたり、魅嶋靖をボコボコに出来るほどの体術も出来る所から 肉弾戦も作中トップレベルです。

心理戦のテクニックだけではなく 友一と違ってトップレベルの近接戦闘も兼ね備えているということから1位となっています。

番外編:心木ゆとりについて【※超ネタバレ注意】

心木ゆとりは海童聡音が化け物レベルの嘘つきと言われており、

トモダチ殺し合いゲームで片切メンバーの裏切り者と判明しますが、

裏切ったというだけの一発屋で特に心理戦が強いとか、フィジカルが強いというのはありません。

心木ゆとり単体で見た場合はランキング圏外となりますが、

作中最強レベルの斯波真次と須原岳を率いているということを総合力として加味した場合は心木ゆとりは断然1位になります。

個人の感想含んでいるので 異論はあると思います。

¥17,800 (2022/09/29 08:53時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

トモダチゲームに関する記事一覧

タイトルとURLをコピーしました