ヤクルト1000が売っていない時はピルクル400が代わりを担う?睡眠改善が目的なら他の物もある【売り切れ】

雑談(時事、ニュース系)

2022年4月にマツコデラックスさんが「ヤクルト1000を飲んだら 睡眠周りが改善する(個人差有り)」と発言したことが話題となり

ヤクルト1000の購入者が増えた事で店頭で品薄状態に陥っています。

【売り切れ】ヤクルト1000が売っていない時の代わり[ピルクル400]

ヤクルト1000と同等の効能を兼ね備えていると言われている飲み物が日清ヨークの[ピルクル400]

一本税別121円なので 一本税別130円のヤクルト1000よりも少々安く求められます

しかし、どちらも糖質の量が多いので血糖値が気になる人は注意が必要です。

他の睡眠に良いとされている飲み物、食べ物

リラクゼーションドリンク『チルアウト』

日本発のリラクゼーションドリンク『チルアウト』は睡眠の質が向上する成分が含まれています。

リラックス効果のあるL-テアニン

メラトニンフリーの睡眠サプリに採用されているGABAホップなどがチルアウトには入っています。

メラトニンとは

メラトニンは体内時計を調整するホルモンで、メラトニンサプリは睡眠改善に効果がある。

尚、日本でホルモン類のサプリの製造及び販売は禁止されているため メラトニンサプリは日本で通常購入はできない

チルアウトは最近になってドラッグストアで販売されるようになっていますが、1本約200円とヤクルト1000よりは高めです。

味はAIによって人間好みの味に作られておりふんわりしたファンタグレープのような味で美味しいです。

睡眠については脳にリラックス効果が与えられ、寝る前に飲むと深い睡眠がとることもできますが

やはり個人差は出ると思います。(自覚症状が出にくいため)

マグネシウムを含む食品やサプリ

マグネシウムは睡眠の質を高める他に イライラ、頭痛、筋肉痛などにも効果があるとされ

天然の精神安定剤とも言われているミネラルです。

iherbの休息サプリのランキング上位にはマグネシウムサプリが上位を占めています。

終わりに

流行がエナジードリンクからリラクゼーションドリンクに移り変わっていっていることから

世は休息を大切にするリラックス時代が到来しているのかもしれません。

スマホの普及してからは 寝る前にスマホを弄ってしまい 睡眠が短くなっている または睡眠が浅くなっている人が増えてきているので

まずはスマホやPCを寝る前に見ない事を心掛けることが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました