[ニカタツBlog]が太らないどころか痩せてる理由を徹底解析

エンタメ

[ニカタツBlog]はグルメ系Youtuber。

動画では変わった食べ方をしたり、かなりの量の料理を食べている。

※ラーメン系YoutuberのSUSURU TVとも交流がある

ニカタツBlogさんが太らない理由を徹底解析

ニカタツさんはかなり前から動画内で大盛の料理を何度も食している所を見せているが、体型の変化は見られず、

それどころか[痩せ型~普通体型]のスレンダーな体つきをしているため、ニカタツBlog七不思議の一つと言っても過言ではありません。

そんなニカタツさんがなぜ太らないのか。

シンプルに太らない体質である

生まれつき太りにくい体質を指す[ハードゲイナー]というのは、

  • 「食べても、栄養が吸収しにくい」
  • 「基礎代謝が高い」

という特徴があり、体質意外に「運動量が多い」と更に太りにくくなります。

ハードゲイナーの判断基準は[手首が細い事]が挙げられ、

自分の手首に親指と中指を繋いで

「指がくっついて且つ、空間に余裕がある。」

ニカタツさんの手首を見て見ると…細く見えるため、「ハードゲイナー」であることも考えられます。

スポンサーリンク

動画以外ではあまり食べていない、お酒も飲まない

Youtubeチャンネル[ニカタツblog]の更新頻度は「3日~4日に1回」の更新頻度です。

動画撮影用に食事は大盛に設定していますが、

動画外の食事は1日1,2食で且つ量も制限していることも考えられます。

ニカタツさんの体型で1日3食ちゃんと食べている場合、

大盛のラーメンや定食を完食する事は難しいです。

ダイエットには[8時間ダイエット]というものもあり、

「1日の内の16時間は何も食べず、他の8時間以内食事を済ませれば」何を食べてもOKです。

食生活が自然に8時間ダイエットのように、なっているケースもありますが、

他にも太りやすくなる原因の飲酒をしていなかったり、無意識に痩せる習慣を行っていれば、痩せていることも納得できます。

筋トレ、運動をしている他に仕事で頭を使っている

ニカタツさんが痩せているのにあんな量を食べられる理由として、

ご飯を抜いている事の他に考えられるケースは「運動、筋トレ」していることが考えられます。

また仕事上よく動いたり、頭を使う仕事であれば、その反動で大食いをしてしまっていることも可能性としてはあります。

タイトルとURLをコピーしました