[酒豪]橋本環奈のお酒、ビール好きエピソード「週7飲酒」「ビールサーバー設置」

エンタメ

女優の橋本環奈さんは20歳になるや否や、ビールに入り浸っている生活を明かし、自らも「お酒好き」と公言しています。

[真の酒豪女優]としても橋本環奈さんは2位に君臨しており、無類の酒好きとして広く知れ渡っていました。

上白石萌音とわずかな差での2位は、自ら酒好きを公言している橋本環奈。

「番組収録の合間で、彼女とお酒の話になったんですけど、彼女は『毎日飲んでます。でも、ちゃんと休肝日を作っていて、今夜は2杯めでやめとこうとか』と発言。共演者の全員が『それは休肝日じゃない』っていっせいに突っ込んでいました。

『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際も『私、お酒好きなんで、普通は一人じゃ消費できない量が家にあります』と語ってましたよ」(プロデューサー)

テレビ関係者100人が選ぶ “真の酒豪女優”…2位は「休肝日に2杯」橋本環奈、1位は?

[酒豪]橋本環奈のお酒、ビール好きエピソード

橋本環奈は20歳の頃から週7でお酒を飲んでいる

橋本環奈さんは20歳の時点で、「週7(毎日)飲酒」の世界に踏み込んでおり、軽快なアルコールスタートダッシュを切っています。

「休肝日でさえも2缶いく」という酒豪っぷりで、

所属事務所、マネージャー等からは「飲酒量減らす」「断酒」を勧められていますが、

「飲酒は死んでもやめない」という意思を固めています。(尚、ツマミは禁止になった)

そんな生活が続いたせいか 「櫻井・有吉THE夜会」という番組で、

橋本環奈さんはアレルギー検査を受診し アレルギーなしという結果が出たましたが、

医師からは 悪玉コレステロール値が高いと指摘されてしまっていました。

[橋本環奈さん]はお酒の飲みすぎたせいか、ハスキーボイス(しゃがり声)になった説がある

橋本環奈さんの声は生まれつきか、ハスキーボイス(しゃがり声)が特徴的ですが、

一説によると「お酒を飲みすぎた事による、酒焼け声なんじゃないか」とも言われいる。

橋本環奈さんのハスキーボイスには「チャームポイント」、「色っぽい」とも意見がある一方で、

本人は自身の声にコンプレックスに抱いているそうで、声について触れるのは禁止事項かもしれない。

吉村が「ぼくから見たらパーフェクトじゃないですか。面白さもあるし、おじさんも興味をひくような話題もふれる」と橋本を絶賛する中、橋本は、「可愛らしい笑い声とか出せなくて、『もうちょっと可愛く笑えないの?』って言われるんです」と自身のコンプレックスを告白。

橋本環奈、コンプレックス明かし反響

お酒が好きすぎてお酒に関するビジネスをすることも視野にいれている

海外のロケでビアガーデンに訪れた時に、えらくビアガーデンが気に入ったらしく、

「いつかビアガーデンをプロデュースしたい」と宣言もしており、

厳選したワインとツマミ、種類豊富なビールを取り寄せて提供する事をプランとしています。

尚、ビアガーデンの他にもオリジナルワインの開発にも意欲的です。

橋本環奈さんが23歳でビールサーバーを設置

7月29日、橋本環奈さんのインスタ(Instagram)で風呂上りにすっぴんでビールを飲みながら雑談する配信が行われました。

その配信内で最近、家にビールサーバーを設置したことを話しており、

「美味しすぎる」、「チビっとだけいきたい時でも飲める」などのビールサーバーの良さを話しています。

タイトルとURLをコピーしました