[コウテイの下田]は暴力的なイメージが強いけど人柄が良い?【溢れ出る薩摩パワー】

エンタメ

コウテイは吉本興業に所属しているお笑いコンビ。

メンバーはボケの下田真生さんとツッコミの九条ジョーさん。

(ネタによってはボケとツッコミが入れ替わったり、ダブルボケにもなる)

芸風は「超不完全究極肯定完全感覚奇天烈漫才。」

第41回ABCお笑いグランプリ王者。

[コウテイ下田]が暴力的なイメージがあるのは覇気のせいなのか【溢れ出る薩摩パワー】

コウテイの漫才やコント中の時は、全然気になりませんが、

普段は芸風や態度、その他髪型などが全体的に尖っていて、賛否が別れる芸人だと思います。

下田さんはその芸風にプラスアルファで暴力的なイメージ(あるいは暴力を感じさせるなにか)があり、

トークやロケなどの平場で、時たま少しだけ怖さを抱く人が一定数いるのではないでしょうか。

下田さん喧嘩が強い、腕っぷしがあると言われている

下田さん腕の太さを良く見るとわかりますが、喧嘩がかなり強いと言われていて、

九条さん曰く、下田さんのパンチは両方から顔に飛んでくるので、後ろに逃げ場がないと避け様が無かったそうです。(しかも早すぎで見えない)

下田さんは鹿児島出身、つまり江戸時代はトップレベルで強かった薩摩潘の血を引いていると考えると喧嘩が強いのも納得できます。(無理やり感)

スポンサーリンク

コウテイがワイドナショーに出演した際、下田さんは暴力キャラに振り切っていた

普段関西で活動しているコウテイがワイドナショーで東京のテレビに出ましたが、

その時に下田さんが暴力キャラに振り切ってしまったことで、

初見の人はパワー系や暴力的なイメージが付いた人が多いかもしれません。

下田さん自身が暴力キャラ路線で行ってる事もあるので、本人公認な所もあります。

【結婚報告】コウテイの下田さんが仕事を全力でやっていた理由

下田さんは少し前から全力で仕事を取り組んでいる場面が多々あり、

「ラジオでは、九条さんのかなり長いボケとノリにもついていく」「漫才では、これで死んでしまうのではないかというぐらい全力でツッコむ」

などの彼の仕事見ていて「何が彼を全力にさせるんだ」と思っていましたが、

結婚報告を聞いてそういうことだったんだと腑に落ちました。

コウテイの下田さんは2022年7月に結婚したことをラジオで報告しており、

なんと3歳にもなる お子さんもいるそうです。

コウテイ下田さんが芸人さんからは好感度が高いのは人柄が良いからかもしれない

下田さんの結婚報告のツイートには芸人さんからたくさんの祝福メッセージが送られており、多くの芸人さんから好かれていることがわかります。

第一印象は暴力的、怖いイメージありますが、近しい人間からすれば、人柄が良く、接しやすいのかもしれません。

うろ覚えですが、「下田さんは飢え死にしそうになってた芸人さんにバイト先の米を分け与えて、クビになった」というお人好しエピソードもあり、人情がある面もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました