[twitter]コメダ珈琲の量が多すぎる逆詐欺メニューで洗礼を受ける人達

喫茶店のチェーン店でお馴染みの[コメダ珈琲]

コメダ珈琲でフードメニューを注文をしたことがある人は存じられていると思いますが、

フードメニューがもっぱら大きいとの評判です。

小腹が空いた時にサンドウィッチやトーストを注文したコメダ珈琲初心者が

2~3人分の量が出てきて 洗礼を受けたというのはよくある話です。

[twitter]コメダ珈琲の量が多すぎる逆詐欺メニューで洗礼を受ける人達

コメダ珈琲で本当に小腹を満たしたい時は

コメダ珈琲さんは 来店するお客さんの胃袋は2~3人前の料理を容易にたいらげれると信じて止みません(有難いことではあります。)

本当に夕食前だったり、おやつ代わりになるのは

店員さん曰く[コメチキ]、[コメダ特製ピザ]あたりのメニューだそうです。

パン系は量が多いのはもちろんのことですが、ミニ系も警戒しなければいけない範囲に入っている模様。

[コメダ珈琲]メニューの量が多い以外にサービスも豊富

[理由]コメダ珈琲はなぜ量が多すぎるぐらいのメニューが出てくるのか?

コメダ珈琲店のフードの大きさに驚かされた筆者は、後日、株式会社コメダ広報担当の中島絵里子さんに「コメダのフードはなぜ大きいのか?」と率直な疑問をぶつけてみた。

コメダ珈琲店のメニューが大きい理由は、『いろんな層の方に食べてもらえる』ための工夫の結果です。来店されるのはお子さまからご年配までと幅広いので、できる限り皆様に楽しんでいただけるフードメニュー開発を心掛けています。お1人様でお腹いっぱい召し上がっていただく、グループでシェアして楽しんでいただくなど、『いろんなシチュエーションにお応えしたい』という思いからです」と中島さん。

「みんなが喜ぶから大きい」という、シンプルかつ納得のいく回答だった。そういえば三浦も、「最初はびっくりしたけど、あんなに大きいのがドカッと出てきたら普通にうれしいし、テンション上がりますよね。『いっぱい食べ!』って言ってもらっているみたいで」と話していた。

コメダ珈琲店が明かす「デカすぎる理由」とは?肉だくだくの「コメ牛」や衝撃サイズのかき氷を実食

コメダ珈琲のメニューの量が多い理由としては

社員さんによると、

「いろんな層に食べてもらえるから」「みんなが喜ぶから」というシンプルな回答でした。

確かに 思っていたよりも量が少ないパターンはネガティブな意見が目立ちますが、

コメダ珈琲の「フードメニューの量が多すぎる関連の話題」では、

ほとんどの人の反応がポジティブで嬉々としているように見えます。

「コメダ珈琲のサンドウィッチ量多すぎ~」と言っておきながら

心の中で「こんなんなんぼあってもいいですからね」の精神が無意識に存在しているはずです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました