ホグワーツレガシー「即死魔法のアバダケダブラが打ち放題だ」←禁止魔法じゃなかったの?

エンタメ

小説、映画作品の[ハリーポッターシリーズ]の世界を舞台にした

オープンワールドゲーム[ホグワーツ・レガシー]

ハードはPS5/PS4/XboxSeriesX/XboxOne/PC版(STEAM)となっており、

2023年の2月10日(日本時間は11日)に発売されます。

先行プレイ、アーリーアクセス勢によるレビューは高く、

海外レビューサイト[メタスコア]の点数は PS5だと[86点]を叩き出す程の良評価で

2023年のゲームの中で早速「GOTY(ゲームオブザイヤー)」に選ばれるゲームが現れたのではないかと言われています。

ホグワーツレガシー「即死魔法のアバダケダブラが打ち放題」

[ホグワーツレガシー]には

ハリーポッターでお馴染みの人気魔法[アバダケダブラ]が実装されており、

アバダケタブラのような闇魔法を使い続けると

プレイヤー分岐で闇堕ちルートへ進むと言われています。

アバダケダブラ(息絶えよ)は受けた相手を即死させる死の呪い。

ハリーポッターの世界では「許されざる呪文」として使用を禁止されている。

アバダケダブラはホグワーツレガシーではまだ合法だったの?

即死魔法のアバダケダブラ[ハリーポッター(賢者の石時点で1991年)]はおろか

より前の時代が舞台の[ファンタスティック・ビースト(魔法使いの旅時点で1926年)]でも禁止魔法扱いを受けている。防御不可能、当たれば即死は強すぎるので当たり前だ。

しかし、ホグワーツレガシーでは[アバダケダブラ]は主人公が扱える魔法となっている。

ちなみにホグワーツレガシーの舞台は1890年。魔法使いの全盛期時代だ。

ホグワーツレガシーの時代ではアバダケダブラは合法だったのか?

どうやらアバダケダブラはホグワーツレガシー(1890年)の時点でも違法で、

1717年と かなり前に禁止魔法に指定されています。

アバダケダブラは違法化されている闇魔法のひとつなので、

ホグワーツレガシーでプレイヤーが使い続けると分岐として良くない方向へ行ってしまうそう。

製品版ではアバダケダブラはナーフを受けて、連射できなくなっている
error:
タイトルとURLをコピーしました