男性がモテない理由「異性に対して理想が高い」訳じゃなかった」

非モテ男性がモテない所以として「異性に対しての理想が高さ」挙げられ、

漫画やドラマを見て、異性に対しての理想が高くなってしまうと

「そんな女性 現実では滅多にお目にかかれない上にいたとしてももっといい男性と付き合っている」とツッコミが入ることがあります。

しかし、大概の非モテ男性がモテないのは「理想の高さ」が原因になっている訳ではないという。

男性がモテない理由「異性に対して理想が高い」訳じゃなかった」

アメリカのテキサス大学心理学科のウィリアム・コステロ氏ら研究チームが最近行った研究により、インセルとして自分を認識している男性は、精神的に多くの問題を抱えており、恋愛相手に対する理想も一般の男性よりも低いことがわかりました。

モテない男性は女性に対する理想が高いわけではなく、むしろ相手してくれるならどんな子でもいいというような傾向の方が強かったのです。

インセルの人々は女性の恋愛の好みを誤解しており、知性や優しさよりも外見や財力が重要だと感じていることも明らかとなりました。(財力・外見は無視される要因ではありませんが、知性・優しさなどより絶対的に重要視される傾向ではありません)

https://nazology.net/archives/134954 より

インセル(incel「Involuntary celibate」)はアメリカ版の非モテ男性を指すスラング。

直訳で「不本意な禁欲主義者」を意味し、

経済的な理由などさまざまな要因から恋愛を諦めた結果の「独り身の男性」を指す言葉として使われています。

error:
タイトルとURLをコピーしました