[一人暮らし]非モテ男性の家には家具が無いことが多いらしいが、許されるパターンと許されないパターンがある

エンタメ

先日、「非モテっぽい男性の家にはまともな家具が無い」という投稿に多数の共感が集まった。

彼らの家にはまともな家具が本当にないことが多い

これは私の友達と比べても明らかなので、単純なお金の問題ではなさそうだ

PCとモニターとPCデスクと凄く高そうなオフィスチェア 大抵それしかない

本棚はなくカラーボックスの中に漫画や本などが雑然と詰まっている

家具と呼べるような棚はなくて、10年使っているのかな?というハゲたメタルラックに各々好きな物を乗せている

椅子は滅多にない たまにヨギボーがある

ラグもどこで買ったんだろう?というペラペラの不思議なものがたまにある程度でまずない

テーブルも滅多にない ボードゲームが趣味の人など一部の人はテーブルを持っていたが、amazonで買ったらしい激安のいまにも壊れそうなテーブルしか見たことがない(そしてなぜか激安のテーブルであることをちょっと嬉しそうに話す)

引用:非モテっぽい男性の家には家具がない より

上記の投稿について否定的な意見よりも心当たりある人間の方が多かった模様。

[一人暮らし]非モテ男性の家には家具が無いことが多いらしいが、許されるパターンと許されないパターンがある

家に人を呼ばないなら、別に来客用の家具が無いのは普通じゃないか

リビングに置いてあるのはだいたいPCデスク、モニター、高そうなゲーミングチェア…

だいたいこれしかなくて、来客することがあっても他に椅子や座布団が無いため座る場所が無いです。

そもそもPC用のオフィスデスク自体が来客用の家具と相性が悪いため、

ソファや座布団のようなローインテリアを配置しにくいことがあります。

余計な物を置いても部屋が狭くなるだけだし、

いらなかった場合は処分代もかかるので、それなら買わない方がいいです。

「どうせ家には誰も来ないし…」と来客する予定が無いなら

「来客する前提で家具を置いていない」のは普通だと思います。

友達も知り合いも家に上げる気が無いんですから 家具が無くてもそれは本人の自由です。

しかし、友達が低確率でも家に上がる可能性があるなら、

座布団なり、座椅子なり、一応もう一人が寛げるような環境を整えていきたいところです。

スポンサーリンク

来客する予定があるのに来客用に家具を置いていないのが非モテである所以

「非モテっぽい人の家に家具が無い話」の中での問題点が

「来客すること(予定)があるのにも関わらず、2人以上座れる場所が無いこと」で、

自分だけ椅子に座って 自室に呼んだ客人を床に座らせるのはもってのほかです。

このような”思いやりが無い”のが非モテと言われる所以であると思います。

これは家具に限った話ではなく、こういった小さな思いやりが無い人は

たとえ人間関係を築けたとしても長続きしないかもしれません。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました