インドは汚いと言われているが、旅行した人が泣いてしまう程汚かった

エンタメ

インドへ旅行を行った人は「本当に汚い」「不衛生すぎて腹痛対策してもお腹を壊す」など

すべらない話を披露することもあり、インドの汚さエピソードは掘ればたくさん聞けます。

しかし、まだインドに行ったことがない人が想像する汚さを超えてくるかもしれないので、

これからインド旅行を考えている人は衛生面に関して覚悟する必要があります。

インドへ旅行したYoutuberが汚さに耐えきれず泣いてしまう…どんだけ汚いの

各国を旅するYoutuberカップル「Mateo & Lisanna」がインド旅行へ行った回で起きた出来事。

インド旅行中にリサーナさんが「インドが汚すぎて旅行を中止したい」と泣いてしまった。

衛生面でインド旅行の向き不向きが大分出ると思いますが、

清潔な国で過ごしてきた方には耐え難く、

世界的に見ても潔癖な人が多い日本人も泣くかもしれません。

「ポイ捨てが基本で道端にゴミが散乱している」とかそんなレベルじゃないぐらい汚いです。

「日本にもインドに負けないぐらい汚い場所がある」と思っている人はインドへ行けば上には上がいることを思い知らされます。

モディ首相が掲げた「クリーンインディア」で”大規模なトイレ設置”が行われたので、

以前よりはインドはマシになったものの、まだまだ汚さは健在です。

クリーンインディアの内容がトイレ配置ということは

想像以上に人がそこいらでしてるって考えると…

インドは実際に汚い。だけどそれ以上に楽しい場所

インドは現地人の生き方に衝撃を受ける人が多く、

「インドへ行くと人生の価値観が180度変わった」と言われる程です。

日本人が行けば常識がひっくり帰る程の異世界で、

汚さに耐えられる人なら「楽しめる場所でもあるから人生で一回は行ってほしい」と有識者は語ります。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました