姉がいる男は「話せばだいたいわかる」「優しいし話しやすい」ってマジ?

エンタメ

姉がいる男の人と話すと

「姉がいるっていうのはなんとなく分かる」

というのが雰囲気で分かる人もいる

※多分、姉次第ではあると思います。

姉がいる男は「話せばだいたいわかる」「優しいし話しやすい」ってマジ?※例外あり

(全員が当てはまるわけではありませんが)姉がいる男は

「家族内カーストでトップに立つことが多い姉こと暴君の犠牲になりがち」

女性の実態をかなり近く見てきたことから

「女性に対して夢や理想を抱いていない」とよく言われていると思います。

機嫌が良い時は少しやらかしてしまっても大抵のことは許してもらえますが、

寝起きや機嫌が悪い時は理不尽にキレられることもしばしば…

その経験から「大多数の女性は普段は可愛くて外面がいいけれど、

かなり仲良くなって素が出るようになったら姉みたいに傍若無人なるんだろう」

と脳の片隅に置いているはずです。

ほとんどの姉持ちの男性は女性のリアルを知っているだけで、

決して女心がわかっているとか女性の気を使えるとかではありませんが、

できるだけ地雷を踏まないような立ち回りをし、

例え地雷を踏んでしまったとしてもフォローが上手なんだと思います。

その極力揉め事を起こさないように、言い合いに発展しないような話を回すのが、

姉持ちの特徴なので「安心して話しやすい」に繋がるのではないかと思います。

ちなみに漫画[銀魂]の作者である空知先生も姉がいますが、

銀魂に登場する女性キャラをみるとやけにガサツというかなんというか、、、

空知先生が描く女性も同じ人間で理想を抱いていないような描かれ方をしていると思った人も結構いると思います。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました