同棲の壁になるトイレ事情「臭いや音を知られるのは恥ずかしいよ」

”下”の話になりますが、交際を経てから同棲するに当たって自身の日常をほとんどをパートナーに知られることになり、交際の時点では隠せたり、見えなかった部分が見えてきたりします。その中でもかなり気を使うのはトイレや屁などの人間のデリケートな部分は、女性側だけではなく男性側も知られたくない恥ずかしい部分だと思います。

【同棲のトイレ事情】大のトイレをする時はコンビニへ行く人もいる

「彼氏と念願の同棲生活をスタートさせたのですが、なにぶん部屋が狭く、トイレが気になります。とくに大をする時は彼にくさいと思われていないか、すごく心配。
それでお腹が痛いときは『ちょっとコンビニ行ってくる』と涼しい顔で家を出て、近所のコンビニに駆け込みます。コンビニのトイレではとりあえず誰かを気にすることもないので一安心。つらいけど彼には絶対この匂い、嗅がれたくないですから」(20代/接客)

▽ 女性の恥じらいとして気持ちは分かりますが、毎回外のトイレを使うのも大変ですよね。いくら近くとはいえ、深夜なんかに家を出たらかえって怪しまれそうですし、彼氏もまさか彼女がここまで気を使っているとは思わないでしょう。
もう少し広いお部屋に引っ越しするか、トイレの消臭グッズを充実させるなどを是非とも検討して、なんとか快適な同棲生活を実現させられるといいですね。

女はツラいよ! 同棲中「実は彼氏にかなり気を使っていること」とは? より

特に狭い部屋で同棲していると 大のトイレをするときに音や臭いがバレてしまいやすいです。ある人はパートナーに幻滅されてしまうのが怖いので、大を行く時はコンビニですませるという人もいるそう。

しかし、さすがに毎回トイレに行くというのは遅かれ早かれどこかで限界が来てしまいまうので、どこかで手を打たなければいけません。

同棲をするに当たってのよくあるトイレ対策といえば

  • 消臭剤で匂い対策
  • トイレが二つある家に引っ越す
  • 同棲相手に理解を得る
  • 吹っ切れる

など色々ありますが、同棲初めて数年経つともうあまり気にしていなくなっているかもしれません。

匂いに関しては嫌なもんは嫌って人は多いので消臭グッズは欠かせないです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました