ポケットがない服で世の女性はスマホを入れる場所はどうしているのか?

エンタメ

レディースの服でかわいい服と思う服程ポケットが付いていないことで有名で、

特に女性はイヤホンや鍵などの小物やスマホをしまう場所に困ることもあります。

ポケットがない服で世の女性はスマホを入れる場所はどうしているのか?

服に収納部分が無いからといってスマホや小物を全てバッグに入れるのも取り出しに不便なので、

最近はお腹の部分にスマホを挟んで持ち運んでいる人も多いようだ。

特に女子校生の間で流行っているとのことで、お腹スマホを略してスマハラ(腹)ともいうらしい。もう街中でスマハラしている人が結構見かけている人もいるかもしれません。

カンガルーのようにお腹にポケットを付けたりしているのかなと思いきや

ただただスカートのお腹部分にスマホを挟んでいるだけなので、歩いている時にスマホがズレていって最悪スマホを落としてしまわないかとちょっと心配なところはあります。

お腹のスマホを落ちないようにお腹をフンッと少し膨らませたら落ちないかもしれません。

というか「ウエスト細いからお腹スマホできない~」みたいな話になってバチバチになりませんか?

お腹じゃなくて背中にモノを挟んでいるという人もいますが、ちょっと背中からズリ落ちた時に気づかなかったり、お腹よりもズリ落ちやすそうです。

ポケットが無くて不便だけど、お腹スマホはちょっと危ないかなと思う人はミニポシェットに小物を入れています。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました