WBC開催中、野球に興味が無い人、野球嫌いの人は野球ハラスメントにうんざりしていた人が続出していた

エンタメ

2023年3月に開催されていた野球の国別対抗戦[WBC2023]

日本チームの[侍ジャパン]が優勝したことや内容がもはや漫画のような試合もあり、大いに盛り上がった。

普段は野球をほとんど見ない人でも WBCだけは見て野球に少しだけ詳しくなった人もいる。(主に自分)

WBC2023開催中はテレビをつけると野球の話題で持ちっきりで

日常会話でも野球の話題が出る事が多かった。

WBC開催中、野球に興味が無い人、野球嫌いの人は野球ハラスメントにうんざりしていた人が続出していた

WBCの開催中の日常会話で避けては通れない話題が「野球の話」ですが、

野球の話を振られ「WBCの試合を見ていない」と答えると、

「非国民だ」とか「人生の半分損している」、「それは逆張りがすぎる」と言われる事もある。

基本的にスポーツ観戦は個人の勝手ではあるが、

一部の人による野球観戦の過度な押しつけにうんざりしている人が続出している。

小原は、22日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演した際、WBCについて「見てないです」とコメント。同番組に出演した歌手・松田ゆう姫も「今日やってたことも知らなかった」と発言し、お笑いタレント・ヒコロヒーも「見てない」と語り、「5時に夢中で珍事!コメンテーター3人中3人がWBC決勝見ておらず…」と話題になっていた。

小原は「WBC観てなかったら珍事なん?」と率直にコメント。「五輪、W杯は頑張ってみたけど、もう非国民でいいよ私は」として「“見た?”と聞かれたから“見てない”と答えると“見てないアピール!中2病!”って言われるの無理ゲーすぎ」と、いわゆる“野球ハラスメント”についての思いを明かした。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/23/kiji/20230323s00041000268000c.htmlより

チェコ戦が行われた11日の試合前に収録した動画で、松陰寺が「WBC、めちゃくちゃ面白いね」と興奮気味に語ると、カズレーザーは「見てない」と告白。松陰寺は「はあ~もったいないな。今日本が一つになって、今ジャパンに誰もが注目しているわけよ。そこの輪に、入らないかい?」と誘い込むも、カズレーザーは試合時間が仕事とかぶってしまうため「基本、見られないんですよ」と、ため息をついた。

 松陰寺は大会の魅力を熱弁し「凄い盛り上がってる。この輪に一緒にはいろうよ、せっかくなら」と再び声をかけるが、カズレーザーは「入りたいですけど、やっぱ選手もよく分からないし、全然最近の選手がわからないので…」と吐露。「われわれは本当、上澄みだけでいいんですよ。勝った負けただけで、俺はマジでいいんですよ」と説明した。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/24/kiji/20230324s00041000511000c.htmlより

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました