ポケモン『スカーレット・バイオレット』の御三家や主人公のビジュアルが賛否両論になっている

ゲーム

ポケモンシリーズの最新作である『スカーレット・バイオレット』の情報が発表され、トレイラーも公開されています。

『レジェンズアルセウス』と同様にオープンワールドとなっていて

舞台はファンの考察により、スペインが舞台ではないかと言われています。

スカーレット・バイオレットの御三家

『ポケモン スカーレット・バイオレット』発表と共に御三家も公開されています。

ニャオハ、ホゲータ、クワッスが本作品の御三家となっていますが

如何せん今までの御三家よりも奇抜な見た目をしているため賛否両論の声が挙がっています。

今までポケモン8世代に渡って御三家を出していて

本作品でもう9世代目になるのでもうデザイン案が出し尽くしてしまったのでは…と心配もしています。

他のポケモンと見た目がダブらないように、既視感が出ないように捻りだした努力の結晶なんだと私は思っています。

可愛さだけを見ればニャオハ一択なのですが、

進化後を考慮すればホゲータが一番カッコよくなるのではと予想しています。

クワッスに関しては色合いのせいかドナルドダックにも似ていると指摘されており、

進化するたびにドナルドダックへ見た目が寄せられるのではないかとも言われています。

とは言ってもケロマツがゲッコウガになるほど全然違う見た目に進化する過去があるので

まだなんとも言えない状況です。ビジュアル公開の続報を気長に待ちましょう。

スカーレット・バイオレットの主人公のビジュアル

『ポケモン スカーレット・バイオレット』の主人公ビジュアルも公開されており、スカーレットかバイオレットかで服装が違う仕様となっています。

本作の主人公も今までの作品と比べて一風変わった見た目をしているため賛否両論の声が挙がっています。

見た目は可愛いんですけどやっぱり『ポケモンの主人公感が無い』という意見が多いように感じます。

いままでのポケモン主人公は見た目の色合いが「赤!青!」みたいな明るいイメージだったのですが

本作はポケモンの世界なのにリアルというか…ちょっとヨーロッパにいそうな子供とか人形っぽく感じます。

自分はレベルファイブが出している謎解き系ゲーム主人公みたいだと勝手に思っています。

今までにはない新しい試みで、新時代のポケモンとしての第一歩なのかなともしみじみと感じます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました