[お笑い]解散したコウテイの下田と九条ジョーのその後

エンタメ

赤ワイン色の学ラン二人組が特徴のお笑いコンビ[コウテイ]

2023年1月末に結成10年目にして解散しています。

コウテイは不仲で有名で 今回の解散は3度目。

また再結成するんじゃないかと言われていますが、またコンビを組み直す可能性は低いとのことです。

賞レースでは、

  • 「M-1グランプリ2020、2022 準決勝進出」
  • 「キングオブコント2019 準決勝進出」
  • 「ABCお笑いグランプリ2020 優勝」

など 結果を残せる程の実力派コンビなだけに

「これからだったのに解散するのはもったいない」と惜しまれています。

[お笑い]解散したコウテイの下田と九条ジョーのその後

下田さんは今後しばらくはピンとして頑張る予定

コウテイの解散発表時に言っていた通り、下田さんはしばらくはピン活動すると答えています。

下田さんはコウテイの1度目、2度目の解散した際にもピン芸人として活動していた過去がありましたが、

ネタを書くスピードは遅かったものの、手応えはあったそうです。

下田さんはコウテイ時代にも毎年R-1でピンネタを披露しており、

R-1の準決勝に進出できるほどの実力を持っています。

スポンサーリンク

九条ジョーはお笑いの路地に迷っている状態。コンビを組む候補はいる

九条さんはまだコンビが解散したてでふわふわしている状況ですが、

一応ピンで活動するか、新しい相方を探すという形で動いていくそうです。

九条さんはお笑いだけでなく、モデルや俳優などの仕事をしていますが、これからもお笑いメインでやっていくとのこと。

コンビを組みたいと思っている芸人は

コウテイと同時期に解散した元オドるキネマの[鈴木バイダンさん]を候補に挙げています。

2023年に入ってからなぜかお笑いコンビが解散ラッシュをしているので、

その解散した人の中から誘い 誘われる形でコンビを組む可能性もあるのでまだどうなるかはわかりません。

error:
タイトルとURLをコピーしました