「ソシャゲが続かない」←今すぐソシャゲやめろ

「ソシャゲが続かない」←今すぐソシャゲやめろ エンタメ

スマホゲームによくあるソシャゲは[Appstore]か[googleplay]ですぐ様ダウンロードできるので、誰でも簡単に始めることができます。

通勤通学時間や休憩時間などの隙間時間の暇つぶしにも最適で、

PCや家庭用ゲームよりも手軽にスナック感覚で遊ぶことができます。

人間関係の維持で同じソシャゲをする方が楽な時がある

外にいる間でもソシャゲで時間を潰す人も居ますが、それを見て「面白そうだから自分もそのソシャゲ初めて見るか」と始めたり、

新作のソシャゲが出て割と流行ることもあるので、それで周りの人が一斉に同じソシャゲを始めたりすることもあります。

「周りは同じソシャゲをやっているけど、自分だけソシャゲをやっていない状況」で起こり得るのは

  • 周りが同じソシャゲの話題で盛り上がるけど自分はその話に付いていけない
  • ソシャゲはゲーム内で協力しあうことが多いため、身内で遊ぶことができない

など 置いてけぼりな状況になることです。

ソシャゲを始めるのも簡単だし周りの人との話題も困らなくなることもあって、人間関係での立ち回りが楽になることからソシャゲをやる人もいます。

「ソシャゲが続かない」←今すぐソシャゲやめろ

「ちょっと飽き気味」「やり始めたけどイマイチハマれない」などで

ソシャゲが続かないという人は無理にやる必要は無いので、面白く無ければ辞めた方が良いです。

ソシャゲはゲーム内のインフレがずっと続いて終わりが無い暇つぶしのようなもので、

自分が積み重ねてきたデータも飽きたり、ゲーム自体がサービス終了すれば無に帰すものでもあります。

それでも世の中にはソシャゲをやめたいと思ってるけど中々やめれない人もいるので、まだその段階に行っていなければまだ戻れるうちにスッパリとやめてしまった方が良くないでしょうか。

人間関係の維持が理由で合っても無理に続ける必要はありません。

自分も楽しくないソシャゲに無意義な時間を奪われることになりますし、

相手にとっても惰性や義務感でソシャゲをやっている人と共通のソシャゲの話や協力プレイをしてもあんまり楽しいと思わないかもしれません。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました