【ガンダムOW】ガンエボの先行プレイでの評判や環境について【バルバトス】

エンタメ

4月8日よりガンダムのチーム戦型FPS「GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)」(以下、ガンエボ)のネットワークテスト(先行プレイ)が開始されました。期間は4日間にかけて行われます。

尚、ストレーマーの方々もガンエボのネットワークテストを配信されるので、そちらでプレイの様子を見ることが出来ます。

ガンエボの先行プレイの評判

見た目がもうほとんどOW(オーバーウォッチ)

オーバーウォッチのプレイ経験がある方や動画を見たことがある方は

ガンエボはぱっと見「オーバーウォッチそのものではありませんか?」と感想を抱く人が多く

ガンレボの画面をよく見ても体力バーやアビリティなどの細かいところまでオーバーウォッチを彷彿させるものとなっています。(色々と大丈夫なのか…?)

近接キャラ・バルバトスが強い

オーバーウォッチでいうとラインハルト枠に入るタンクの近接戦闘キャラ・バルバトスが強いとの声が多数挙がっています。

バルバトスはエイムを必要としないキャラなので FPS初心者の方やエイムが苦手な人でもお手軽に使用できるキャラです。

ガンエボのテストが始まってから日が浅いこともあり

キャラ対策が進んでいないこともあるのでまだ本当にOPであるかどうかは確定ではありませんが初見狩り性能は秀でています。

スポンサーリンク

ヒーラー(メタス)が必須?

ガンエボにはまだヒーラーキャラは少ないですが、中でもメタスのヒールが強いので

1チーム1メタスが基本になっています。

フィールド上にある回復パックが湧くクールダウンが早いこともあるので

オー○ーウォッチではヒーラー奴隷に嫌気が刺していてどうしても回復奴隷をしたくない時は、リンカーンの奴隷解放宣言をしても良いのかもしれません。

最後に

ネットワークテストの時点での環境はまた発売日までに調整されて環境は変わる可能性があるので

メタスやバルバトスはサービス開始した頃には多少ナーフが入っているかもしれません。

ガンエボは今年中に発売される予定で基本無料でプレイすることができます。

タイトルとURLをコピーしました