テレビ出演を断っていたユーチューバーのレトルトさん(の話)がテレビ番組の世界仰天ニュースで取り上げられる【ニコニコ古参】

ゲーム実況者兼ユーチューバーのレトルトさんが1月4日夜19時から放送される世界仰天ニュース4時間スペシャルにエピソードだけ出演されるそうです。

内容は『鮭フレークを食べて食中毒に…』という食品保存の注意喚起の話となっています。

現在youtuberとして活動しているレトルトさんはニコニコ動画というサイトの古参でもあり、2008年からゲーム実況をされている方です。

テレビのオファーをほとんど断っていたレトルトさんがなぜ出演OKに?

レトルトさんはテレビのオファーがきているもののほとんど断っていたみたいです。

理由はテレビに出てもアウェーだし上手く立ち回れないという理由だそう。

この話を聞いてyoutuberの顔であるヒカキン明石家さんまの番組に出演してさんまさんに冷たくされていたところを脳裏に過ったのですが、確かに「断るのはわかるな~」と思ってしまいます。

そんなレトルトさんですが、今回多分顔出しがなしという形や世界仰天ニュースにも思い入れがあるということで出演したみたいです。

レトルトさんはお風呂でだけテレビを見るらしく、お風呂テレビの時に唯一見る番組が録画している「世界仰天ニュース」と「有吉ゼミ」だけだったそうです。

鮭フレーク食中毒事件※ネタバレ注意

鮭フレークで入院することになったのはおよそ3年前です。

どうやら鮭フレークを常温で置いていたものを食べた後の数時間後に体調が悪くなり、救急車に運ばれました。

鮭フレークは賞味期限が切れていないものですが、常温で保存してしまっていたので、菌が繁殖してしまったのでしょう。

こういうエピソードに触れると、食べ物の保存方法やら正しい使い方も改めてちゃんとしようと気を引き締められますね。

余談

ナツメグを5g以上接種すると中毒症状が現れます。(症状:めまい、吐き気、嘔吐)

コメント

タイトルとURLをコピーしました