[ABCお笑い優勝]カベポスターは面白い?オススメ漫才ネタやツカミについて

エンタメ

お笑いコンビ[カベポスター] 吉本興業所属

ボケ担当の[永井大吾さん](立ち位置は向かって左)

ツッコミ担当の[浜田順平さん](立ち位置は向かって右)からなるお笑いコンビ。

[ABCお笑い優勝]カベポスターは面白い?オススメ漫才ネタやツカミについて

カベポスターは2020年頃から大会で結果を残し続けている[ABCお笑いグランプリ優勝]

M-1グランプリでは2020年から2年続けて準決勝まで進んでおり、

2022年の[第11回ytv漫才新人賞]で優勝しています。

ABCお笑いグランプリは2019年から4年連続決勝進出しており(2019年と2021年は準優勝)、

2022年の第43回ABCお笑いグランプリではついに優勝を果たしています。

これらの実績からカベポスターの漫才の腕は本物です。

カベポスターのつかみも面白い

カベポスターのつかみ テンプレート

永井さん「確かにお前の言う通り、○○って○○だよね」

浜田さん「言ってないわそんなん!」

永井さん「言ってたのお前じゃなかったわ…」

永井さんが言う「○○って○○だよね」の部分は

「スロットの絵柄のスイカってちょっと長細いから、京野菜かもね」、「青色の種肉ってスタンプラリーにしか使わないよね」など

日常の中で気づいた事や偏見を言い、それを浜田さんが言ったことにされるようになります。

毎回面白い事を言ってくれますが、着眼点が特殊すぎて「よくこんなの思いつけるな」と誰もが感心していると思います。

「確かにお前の言う通り、糸電話って数分後にはめっちゃゴミだね」

カベポスターの安定して面白いおすすめのネタ動画

カベポスターの漫才スタイルは基本的にはしゃべくり漫才で、ロジカルな話の組み立て方が特徴です。

面白いのはもちろんのことですが、

話の最後で伏線回収をしたり、要所で知的な面を垣間見させたりする所で話の落とし方が上手いと思わせられます。

尚、しゃべくり漫才の他にもコントもやるためオールラウンダーでもあります。

カベポスターネタ「日本か海外か」
カベポスター漫才ネタ[川柳]

Youtubeにあがっているものであれば、上記動画の2つです。

カベポスター 漫才 他のオススメネタ

  • 話が長い(第43回ABCお笑いグランプリ)
  • 最低限の英語(M-1 2020敗者復活)
  • 卒業文集

他にも視聴方法がabemaTVの無料期間or会員やアマゾンプライム会員で探すと見れるものがあります。

タイトルとURLをコピーしました