釈迦坊主は一見カッコいい見た目してるけどかなり面白い人だった

エンタメ

釈迦坊主さんはニコニコ動画出身のラッパー。元ホストでゲーム好きとしても知られている。

自身でトラック製作、ミックス、マスタリングまで行う。

ゲーム好きのラッパー[釈迦坊主さん]について深堀り

釈迦坊主さんの音源は特にオリジナリティを重視している

引用:奥浩哉[GANTZ]

釈迦坊主さんは過去はニコニコ動画を中心に楽曲を投稿していた方で、

現在は音源制作やライブをメインに活動しているラッパーです。

楽曲はトラップやマンブルのスタイルを主軸にしており、

ビジュアル系やヘヴィメタルの他にテクノやEDMなど様々な要素を取り込んでいます。

釈迦坊主さんは学生時代にBUMP OF CHICKENに憧れてビジュアル系のコピーバンドを結成し、音楽活動をしていた。

「アメリカはアメリカ独自のHIP HOPをやっているから自分は日本で独自のHIP HOPをやろう」という考え方を持っていることから、

楽曲では自身の好きなカルチャーやコンテンツ、経験などを表現しています。

釈迦坊主さんの楽曲の中でも特に人気があるのは[Thanatos],[Black Hole],[Super nova]などが挙げられます。

TYOSiN – 8 (Remix) ft. Shaka Bose 釈迦坊主 (Music Video)

釈迦坊主さんはゲーム好きでも知られており、MVにゲームのキャラが登場する

引用:ギルティギア テスタメント

釈迦坊主さんのYoutubeチャンネルに上げている楽曲のMVは独自の世界観が広がっており、

少し前のMVにはゲームのキャラクターも登場しています。

先ほど挙げた[Thanatos]ではギルティギアのテスタメントやザッパ、デビルメイクライなど、

[Gyiyg]という曲のMVにはたくさんのゲームキャラが映っています。

というのも釈迦坊主さんは大のゲーム好きで 幼少期から長い間ゲームをやっていたそうで

一番好きなゲーム、影響を受けたゲームは何かと聞かれたら[FINAL FANTASY]と答えています。

– では一番影響を受けたゲームは?

釈迦坊主 – 『FINAL FANTASY』です。音楽も素晴らしくて幻想的で、その中で人間の闇がテーマになっていて。不条理な暴力だったり理不尽な死だったり、美しいものの中に見える闇のようなものが好きで、一番影響されています。好きなゲームはたくさんありますが、あとは『スーパーマリオ64』。世界観も操作性も全部素晴らしいんですけれど、雲や毒キノコや土管など、どこを切り取ってもスーパーマリオだとすぐわかるんですよね。それがブランドというか世界観を作っていて、そこに影響を受けています。自分の場合は、どこを切り取っても釈迦坊主だとすぐわかる音楽を作っているんです。

引用:https://fnmnl.tv/2018/12/27/65247

ちなみに現在もゲーム好きなのは変わらず、[ニンテンドースイッチ]を手放せないアイテムとして紹介しており、

海外旅行へ行く際にも持っていくそうです。

ちなみにスイッチで一番プレイしているゲームソフトは[スマブラSP]で対戦にゲームキューブのコントローラーを使う程のガチ勢。

釈迦坊主は一見カッコいい見た目してるけどかなり面白い人だった

釈迦坊主さんはギャグセンが高いと評価されている

呂布カルマさんも釈迦坊主を大好きだと配信で公言しており、

呂布さんは特に釈迦坊主さんのことを

[ギャグセンが高い][音楽性が高い][頭が良い][話が面白い][見た目が良い]と評価しており、非の付け所が無く、文句無しと評価しています。

不定期に行われるインスタライブやYoutube配信を見ると、話が面白いと思った人も多いはず。

夜な夜なフリーダム
夜な夜なフリーダム

釈迦坊主さんは元ホストなのでトーク力やギャグセンが高いです。

[別格]釈迦坊主さんはオリジナルのダンスを開発している

釈迦坊主さんオリジナルのダンスを開発しており、[DA PUMP]と格が違うことを証明しています。

ちなみに[広瀬すずさんが釈迦坊主さんの曲を聴いている]という噂を聞いた時も同様のダンスを[喜びの舞]と称して踊っています。(もちろん本人はネタだとわかっている)

釈迦坊主さんの2022年 EP[AHIRU]

釈迦坊主さんはバトルサミットに参戦し、爪痕を残した

タイトルとURLをコピーしました