男性のダサい髪型はきのこヘア(マッシュ)とロン毛が断トツに[主な原因は清潔感]

エンタメ

PERCUTは、女性609人に対して、「女性が、男性の髪型でダサいと感じる特徴」のアンケート調査を行い、結果を公表した。

■約半数の女性が、男性の「きのこヘア」と「ロン毛」はダサいと回答!

「男性のどのような髪型が『ダサい』と感じるか?」と質問したところ、50.9%の女性が「きのこヘア」と回答。また「ロン毛」と回答した女性は49.3%という結果となり、約半数の女性が男性の「きのこヘア」と「ロン毛」をダサいと感じていることがわかった

■女性が好きな男性の髪型の共通点は「清潔感」

髪型はファッションと同じように「個性」であり、人それぞれ自分のしたい髪型をするのは自由だが、女性から好感を抱いてもらうには、共通して「清潔感」は重要な要素と考えることができるという。

女性がダサいと感じる男性の髪型、第1位「きのこヘア」 僅差で「ロン毛」が続く 好印象のポイントは「清潔感」

PERCUTによる女性が、男性の髪型でダサいと感じる特徴」のアンケート結果で

男性がする髪型で特にダサいと感じる髪型は「きのこヘア(マッシュヘア)」と「ロン毛」が首位を占めます。

「女性が、男性の髪型でダサいと感じる特徴」 アンケート(609票)

  1. 「きのこヘア」(50.9%)
  2. 「ロン毛」(49.3%)
  3. 「ウルフカット」(27.4%)
  4. 「アシンメトリー」(19.4%)
  5. 「短すぎるツーブロック」(14.0%)
夜な夜なフリーダム
夜な夜なフリーダム

ロン毛の男はオシャンティに感じるけどダメなのか。※

男性のダサい髪型はきのこヘア(マッシュ)とロン毛が断トツに 原因は清潔感の意識だった

セルフカットをしたり、散髪をサボっているとマッシュやロン毛になってしまう

散髪屋、美容院に行くのがめんどくさくなって伸ばしっぱなしになり、

ロン毛になってしまったり、セルフカットをしてきのこみたいな髪型になってしまう人もいます。

特に「めんどくさがり屋の猫毛(柔らかい髪質)」の人は短い頻度で手入れしないと自然にマッシュヘアーになってしまいます。

セルフカットでなぜきのこヘアーに辿りついてしまうのかと言えば、

自分で髪を切る時に「調整がめんどくさくて 前髪パッツン」で済ませてしまうと

先端が揃ってしまうので、前髪だけでなく、前後左右パッツンした人はきのこヘアーになりがちです。(セルフカット失敗も含め)

結局「髪型が似合っているか」と「清潔感」が大事

ダサい髪型と挙げられた髪型であるきのこヘアロン毛は男性がすると

どうしても「似合わない、他の髪型の方が良い」ような感じがしてしまいがちで、

髪型にあったファッションもする必要があるので難易度が高い髪型です。

特にきのこヘアは「※ただしイケメンに限る」ではなくイケメンでも「他の髪型にした方が良い」と許されない雰囲気は出ています。

「どうしてもこの髪型がいいんだ」という方の場合でも、

結局「清潔感が全て」になってくるので、最低限の清潔感さえあれば大丈夫なはずです。

ハゲにやさしい世界でよかった

タイトルとURLをコピーしました