公式設定「マスカーニャはトレーナーに強い執着があり、嫉妬深いです」オタク「!?」シュババ

エンタメ

マスカーニャ「ポケモンSV」の御三家[ニャオハ]の最終進化形。

[ポケモンSV]が発売したのは2022年11月ですが、

2023年1月12日にポケモン公式サイトでSVに登場するポケモンの新情報が追加されました。

公式設定「マスカーニャはトレーナーに強い執着があり、嫉妬深い」

[ポケモンSV]の御三家の中で一番人気だったのは[ニャオハ]だったため、

ニャオハを進化させたマスカーニャを使っている人も多いだろう。

ホゲータもニャオハに負けないぐらい人気

それに加えてマスカーニャはサーナイトと同じく”Pixivでよく描かれる”フォルムをしていたため、

トレーナーから人気が高いポケモンだった。

しかし、ゲーム内の性別の比率はほぼオス(87%程)となっている。

スポンサーリンク

そんなマスカーニャに

ポケモン公式が「繊細でトレーナーに強い執着を見せ、嫉妬深い」という設定を新たに追加された。

トレーナーに対する強い執着

プライドが高く目立ちたがり屋ですが、繊細な気質です。自身のトレーナーに強い執着を見せることが多く、嫉妬深いので、トレーナーが他のポケモンを可愛がっているのを見ると、機嫌が悪くなってしまいます。

引用元:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/pokemon/230112_04/より

マスカーニャのかわいい見た目に加えて「束縛が強い」というヤンデレ属性も付与され

もはや鬼に金棒という感じだろう。

他にもマスカーニャはゲーム内のピクニック時にも「キスをしているように見えるモーションがある」と言われていることもあり

色々薄い本が大量に創作されそうなポケモンではあるので、マスカーニャの今後の活躍に期待されている。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました