三幻魔デッキでプラチナ帯のランクを回した結果【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム

遊戯王マスターデュエル三幻魔デッキを使ってランク戦に行ったら見事プラチナ5に到達できたので、

調子に乗ってプラチナ1を目指してみました。

中の人は遊戯王プレイング基本下手でほぼ初心者です。

デッキはツイッターで三幻魔を使っている人を参考にしました。

三幻魔デッキでプラチナ帯のランク回した結果…

結論から言うと、

「プラチナ帯はとんでもなくキツかったです」

プレイングが下手なせいも原因の一つでもあります。最近の遊戯王を知らない人がとんとん拍子でランクを上げるのは流石にでしたね。

自分のカードの知らなさが仇となっていて、灰流うらら墓穴の指名者を最適なタイミングで発動できていない場面があったりなかったりでそこらへんが勝率に影響を及ぼしています。

それ抜きにしても暗黒の招来神暗黒の召喚神などの効果をかなりの確率で無効化されるので、

デッキからカードをサーチできなかったり、幻魔を召喚できなくなったりと、プラチナ帯から自由にカードを出せなくなりました。

相手の動きを制限するようなカードで対策が万全にされています。

相手が先行でドラゴンメイドホープなどの効果無効系を場に出されている状況はとほぼほぼ詰んでしまいます。

最高プラチナ4までは上がることはできましたが、そこから連敗しまくってゴールド1に3回ぐらい叩き落されています。

ゴールド帯に落ちてもプラチナにはすぐ上がれるんですけど、プラチナに上がったらまたボコボコにされてしまい、現在はゴルプラの狭間の住民と化しています。

幻魔にエルドリッチを追加するも…

幻魔デッキに更にカードを追加してランクに挑みました。

追加カード
エルドリッチ
呪われしエルドランド
永久に輝けし黄金卿

結果は「少しだけ勝率が下がりました」※エルドリッチは強いです

まだエルドリッチをデッキに入れて日が浅いので、使い方が下手だという可能性もあります。

エルドリッチも強かったんですけど、私の場合は問題はそこじゃなかったーって感じでした。

ランクを上げるには相手のカードをよく知ることですね…灰流うららの発動タイミングを正確にすることが自分にとっては重要なものでした。

最後に

まだ数日しかランクを回していないので、対戦数をこなし続ければもしかすると三幻魔でプラチナ帯を駆け上がることができるかもしれません。

実際に三幻魔で最高ランクのプラチナ1まで駆け上がれた人はいるので

三幻魔デッキでも相手のカードを把握をした上でプレイングが上手ければ

キツイ道のりにはなるかもしれませんがプラチナ1にタッチする事は可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました