【マスターデュエル】イベントデュエルで自爆デッキが流行ってしまう

ゲーム

遊戯王マスターデュエル』のイベントデュエル『エクシーズ フェスティバル』が2月17日に開始されます。

なぜ自爆デッキが増える事態に?

『エクシーズ フェスティバル』イベントではデュエルすることによってメダルを受け取ることができ、

所持メダルの数に応じて報酬を受け取ることが出来ます。(100メダルで100ジェム、300メダルで200ジェムなど)

メダルはデュエルに勝つ事で100メダル負ける事で50メダル貰えることができます。(ちなみにサレンダーは0メダル)

負けても50メダル貰えるというシステムなので

普通に勝って100メダル稼ぐよりも最速で負けて50メダルを稼ぐ方が手っ取り早く、

早々に自爆して効率良くメダルを稼ぐ周回方法を見出されてしまったみたいです。

メダルを稼ぐことに重点を置くとどれだけ早く自爆できるして早くデュエルを回すかのゲームと化してしまっています。

自爆デッキはどんなものがある?

ツイッターでも既に自爆デッキが出回っており、コストが掛からずに自爆用のデッキを作成することができます。

自爆デッキをやってみたいけど作成するのがめんどくさいという人は、

イベントデュエルで自爆デッキと出会うことが出来ればそのデュエルを保存しデッキをコピーすれば手軽に自爆デッキを作成することができます。

ジャイアント・コザッキーガーベージ・ロードは多くの自爆デッキに採用されており、

中でも永続罠のラッキーパンチを発動してこのカードを破壊できれば、自分は6000LPも失うことができます。

正直…

相手に自爆されたらなんだか悲しい気持ちになります。

今まで勝つためにデュエルをしてきたというのに

当イベントでは負けた方が良しとされてしまう世界になってしまったので虚しいです。

運営さんはリミットレギュレーションでデュエルのバランスを真面目に整えてくれていたので、

デュエルに負けて50メダル入る仕様は早期に調整が入るかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました