【RTA in japan ex】nintendogsのRTA運要素強すぎてワロタ

ゲーム

オフラインで開催されているRTAイベント、『RTA in Japan ex #1』2月19日より開催されています。

つい最近までRTA in Japan関連のイベントはオンライン開催が主でしたが、

本イベントでは久しぶりにオフラインで開催してくれており、本来のRTA in japanの良さが戻ってきてきている感じがして嬉しいです。

nintendogs(ニンテンドッグス)のRTA

nintendogsのRTAは2月19日の13:36から始まり、予定タイムは25分となっています。(スケジュール表では44分)

走者はチェストさんです。

本RTAのレギュレーションは『All Beginner Contest Golds』で

ゲーム内の3つの大会で優勝すればタイムストップとなります。

本RTAのアーカイブは下記のURL※途中音声のハウリングがあるので注意

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

ニンテンドッグスのRTAは音声入力がメイン

愛犬の名前を呼んだり、技を覚えさせたりするのはプレイヤーの『音声入力』が必要で

「伏せ」や「お座り」をさせる時に決まったキーワードを言うと愛犬がその通りの動きをしてくれます。

音声入力があるRTAといえば「ピカチュウげんきでチュウ」もあります。

今回のRTAでは音声が認識しずらかったり、選んだ犬が伏せが好きな犬だったりトラブルだらけで走者さんは苦戦を強いられます。

しかし、観客の暖かい応援などもあって無事に走り終わることが出来ます。

RTAには運によって左右される場面が見せ所になることが多いので

パートナーの犬に全てが掛かっている点は本RTAの醍醐味でもあります。

タイトルとURLをコピーしました