お酒を飲み過ぎて酔っ払った時の取り返しがつかない失敗談が怖すぎる

人間関係、コミュニケーション

ほどほどの飲酒は会話が盛り上がって友好な人間関係をもたらすこともあります。

飲み過ぎて記憶を無くすレベルまで酔っ払ってしまうと、

酒癖が悪い人は人間関係を悪化させてしまったり、周りの人に介抱してもらうことになって迷惑をかけてしまうようなこともあり、

泥酔時の失敗談は毎日絶えずに生まれています。

お酒を飲み過ぎて取り返しがつかないぐらいの失敗談が怖すぎる

深酒は時に取返しのつかないほどの失敗を引き起こすことがあります。

それは人間関係ではなく自分自身に起こり得ることです。

お酒を記憶が飛ぶぐらいまでガブ飲みした方は痛いほど身に染みていますが、本当にまっすぐ歩けなくなってしまいます。

千鳥足で家まで辿りつくのは本当に介抱する人がいないと危ないレベルで、転んだり、テーブルにぶつけて怪我をしてしまう話もあるのでかなり危ないです。

深酒をして酔っ払い過ぎた際に、「骨が折れる」「階段から落ちる」「溺れる」など取り返しのつかないレベルの怪我をするほどで、命の危機もあります。

泥酔した時は転ぶときに頭からいってしまうので、泥酔した次の日 鏡を見たら前歯が無かったなんて話もあります。

お酒を飲むならほろ酔いの状態を維持するぐらいが丁度いいので 飛ばしすぎてお酒飲みすぎちゃったなって時はお茶や水を頼んで休憩を挟んだり、

また、自分がどれぐらい飲めるかも把握しておく必要があります。

酒の席だと楽しくてつい飲み過ぎてしまいますが、くれぐれも飲み過ぎないようにこのことを脳の片隅に置いておいてください。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました