M-1でさそり座の女のネタを披露したモグライダーがついに美川憲一がドッキリをしかける形で共演

エンタメ

M-1グランプリ2021モグライダー美川憲一さんの歌『さそり座の女』のネタを披露したことから始まります。

そのM-1が放送された翌日に美川憲一さん本人が

「モグライダーというコンビがさそり座を使ったネタをしてくれたらしいわよ~」

と自身のインスタで反応しています。

その事についてモグライダーは「やすとものいたって真剣です」に出演した際に触れており、

「美川さんと共演出来たらさそり座のネタ本人と一緒にできるじゃん!」的なことを発言していました。

それから数十日後、美川憲一のYotubeチャンネル「美川憲一のおだまりチャンネル」でモグライダーにドッキリをしかける動画がアップされました。

美川憲一とモグライダーの共演 

【初ドッキリ】モグライダーVS美川憲一!?M-1ファイナリストに恐怖のドッキリコラボ

おだまりチャンネルでは初のドッキリ企画です。

撮影日はM-1から一週間後の12月26日。番組の企画としてモグライダーをカラオケに呼び出します。

モグライダーの芝さんは仕掛け人でターゲットはともしげさん。

ニセ企画としてモグライダーにカラオケで歌を歌ってもらい100点を取れるかという企画で、

歌はもちろん「さそり座の女」です。歌ったのはモグライダー芝さん。

歌は上手かったものの92点という結果に。機械の判定はシビアですからね。

その後、歌に挟むコメントでモグライダーが「おだまり」といった後に、美川憲一さんが登場しともしげさんが良いリアクションをしてくれています。

最後に

モグライダーが美川憲一さんと共演したら、M-1のネタで本人にさそり座の女を歌ってもらってともしげさんがさそり座以外の可能性を消していくみたいなことができると言っていましたが、まさかこんなに早く見れるとは思いませんでした。

ネタを一緒にやっている美川さんも楽しそうでよかったです。

ちなみに美川憲一さんをネタに使ったことを怒ってないですかという質問には「コロッケの方がひどいわよ」と答えています。とんでもない先駆者がいましたが、それすらも許すところは器が大きいですね。

モグライダーが気になった方はマセキ芸能社のYoutubeチャンネルが漫才をあげてくれているのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました