[ネタバレ無し感想]宮崎駿監督のジブリ映画[君たちはどう生きるか]って実際どうなの?

エンタメ

ジブリ映画でお馴染みの宮崎駿監督が手掛ける新作映画[君たちはどう生きるか]が7月14日に上映されています。

[君たちはどう生きるか]は2013年に上映された「風立ちぬ」以来の10年ぶりの新作映画となります。

君たちはどう生きるかが上映されて以降、SNSでは宮崎駿監督の話題でもちっきりで

映画表紙のを使ったパロディ、コラ画像がたくさん作られています。

[ネタバレ無し感想]宮崎駿監督のジブリ映画[君たちはどう生きるか]って実際どうなの?

レビューの星を見ると好き嫌いがはっきり別れる作品になっている?

[君たちはどう生きるか]の上映初日のレビューは平均3点前後で

レビュー内容は「星1と星5が極端に多い」という感じになっています。

中でも「難しい」という感想が目立ち「後々、解説も欲しい」という声もあるので、人を選ぶ映画かもしれません。

スポンサーリンク

[君たちはどう生きるか]は映画[パプリカ]を彷彿とさせる

パプリカという映画は作中では夢の中の世界を表現しており、

その狂気じみた表現はトラウマになる人もいますが 人気が高い作品です。

その映画[パプリカ]と[君たちはどう生きるか]は通づるものがあると言われており、

「ジブリが作ったパプリカ」と評している人もいます。

[君たちはどう生きるか]は宮崎駿監督の原液と評するぐらい濃い

error:
タイトルとURLをコピーしました