[曖昧さ回避]ガーシー砲とは?具体的な意味は何かをわかりやすく紐解き

エンタメ

ガーシーこと東谷義和さんとは

アパレル会社の元社長、実業家で数々の芸能人やタレントと親交を持っていた。

2022年2月にYoutubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を開設、

芸能界の裏側を暴く 暴露系Youtuberとして注目を集め、

チャンネル登録者数は100万以上に昇ります。

2022年7月にNHK党所属の参議院議員となった。

ちなみにあだ名の[ガーシー]は名字の「東谷(ヒ[ガシ]タニ)」からきている。

ガーシーが出馬したのはNHK党の立花孝志さんからオファーがあったことがきっかけ

[曖昧さ回避]ガーシー砲とは?具体的な意味は何かをわかりやすく紐解き

[東谷義和さん]ガーシー砲の意味は何か

ガーシーは実業家時代に広げていた芸能界の人脈を活かして、

メディアや週刊誌さえ知らない、または扱えない芸能界の裏事情をYoutubeチャンネル[東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】]で暴露します。

「ガーシー砲」の意味は具体的に

「自身のYoutubeチャンネル(ガーシーch)で公開する芸能界やタレントに影響を与える芸能スキャンダルのこと」を指し、[文春砲]と同じような意味合いで使われます。

ガーシー砲で暴露する内容

暴露内容は芸能界での[不祥事や闇]から[それは隠しといたれよ というような人間関係]などの裏話です。

ガーシーは実業家時代に俳優やタレントと交流を持っていたことから

独自で芸能界の情報を持っており、テレビや週刊誌、ネットニュースが取り上げられない内容なものが多いです。

ガーシーが暴露する内容はメディアや週刊誌のものと違って、

過激な内容がほとんどのため、日本にいたらガーシーに圧力が掛かる、または危険が及ぶ可能性がある程。(ガーシーは海外に在住して安全を確保している)

SNSではガーシーのtwitterのアカウントが凍結されたり、インスタライブも停止させられています。

東谷義和さんのガーシー砲の影響

ガーシーは証拠が確定する前の段階や噂程度の状態で暴露する事があり、影響が無い場合がほとんどを占めますが、

ガーシー砲で暴露された一部の芸能人やタレントはイメージダウンによって活動に支障が出たり、ボロを出してしまったり、

仕事のオファーが来なくなったのではと噂をされている人もいます。

尚、弾数(手持ちの暴露話の数)は限られていることから、

「Youtubeは長く活動するつもりは無いのでは」とも言われていました。

ガーシー砲の最新情報は[ガーシーch]またはSNSで確認

ガーシーに関する情報はYoutubeチャンネル[東谷義和のガーシーch][サブチャンネル]または、

Youtubeの概要欄にあるSNSから確認することが出来ます。

(※すみません現在はサブチャンネルすらBANされています。)

尚、切り抜き動画も多数投稿されていますが、こちらもBAN対象になっているようです。

2022年7月からはガーシーは親交のある人達のYoutubeに出演する形でYoutubeに出たり、アカウントを貸してもらうなどをしてYoutubeで活動をしています。

タイトルとURLをコピーしました